3Dカスタム少女改造スレ 2
842:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 09:35:13 ID:LxvMhfcM [sage] AAS
部位を変更すればいいよ。
ホクロのカテゴリなどに変更してみー。

843:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 09:58:06 ID:/WkjsylU [sage] AAS
結局描画する順番なんやな
レイヤーと同じようなしくみ
先に描画された絵の上に後に描画された絵が乗っかる
モデル内だとメタセコのobjは上から順に読み込まれるから一番上が下絵になり
カスタム少女のカテゴリだとA→B→〜の順で読み込まれるからボディが下絵になる
844:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 21:19:30 ID:Jgx6aHwO [sage] AAS
>>841-843

本当にありがとうございます
不可能だと思ってたのにきちんと完成しました
判りやすく親切な説明ですぐ理解できたので作業してみた所
なるほどメタセコにもそういう概念があったのですね
省11
845:8252010/03/12(金) 20:46:23 ID:7BUlbJud [sage] AAS
>>831
アイコン毎度どもです
そですね。全体を入れる必要はないですよね^^;あれで無問題!
>>830
了解
こちらのロダにあげるとややこしくなるかもしれないので↓に
省12
846:お客さん☆てっくあーつ2010/03/15(月) 09:07:21 ID:HtxaYL2G [sage] AAS
tso2pmdで変換したカス子をVMDMotionImporterで
blenderにインポートしようと変な事を試みたのですが
(特にボーンが)インポートできませんでした。
tso2pmdで変換したpmdは他のpmdと構成が大きく違うからなんでしょうか?
とか思ってたら男mod(コルネオ).pmdは変換できました。
なぜこんな結果になるのか自分では分らないので、ご教授願えませんでしょうか?
847:お客さん☆てっくあーつ2010/03/15(月) 20:38:12 ID:Zbs/dSo3AAS
確認してないので、間違っているかもしれませんが、
カス子PMDは、髪、乳、スカートのボーン構造が独自のものなので、そのためだと思います。
男modは、これらのボーンを出力せず、普通のPMDファイルと同じ名前のボーンしか出力しないため、
問題なく変換できるのだと思います。
848:お客さん☆てっくあーつ2010/03/16(火) 10:22:42 ID:4hsnfVLW [sage] AAS
>>847
そういう事でしたか。分りやすい解説ありがとうございます。
しかし、男しか変換できないとは;;
849:お客さん☆てっくあーつ2010/03/16(火) 16:28:03 ID:8/AMOZpT [sage] AAS
むしろblenderで改めて骨を入れなおせばいいのでは
850:お客さん☆てっくあーつ2010/03/17(水) 09:40:34 ID:5R+JwjwJAAS
PMDEditorでもボーン弄くりまわすと幸せ
851:お客さん☆てっくあーつ2010/03/17(水) 11:11:23 ID:3DCF3HW+ [sage] AAS
ボーンそのものを弄るツールなんて有ったんだ、知らんかった
1-AA