下
3Dカスタム少女改造スレ 2
301:2962009/10/31(土) 14:55:32 ID:qQm8eVHZ [sage]
3dcustom.net (234KB:kemosan.jpg)
>>298 >>299
なんというありがたいものを...
陰テクスチャがキモ?
3Dエンジンを自分で解析するなんて凄すぎですー
省10
302:お客さん☆てっくあーつ2009/10/31(土) 19:06:00 ID:wX/MWdx1 [sage]
3dcustom.net (282KB:ED384F92.jpg)
>>300
エリーゼかっこよすぎです
ノートのオンボードなのでギザギザして申し訳ないですが
感謝貼りです
303:お客さん☆てっくあーつ2009/10/31(土) 20:40:11 ID:XJD5W5tr [sage]
TDCGExplorer-1.07.5あげました
以前うかがっていたTAHEditorでエラーが出る件再現したので修正しました。
あとアイコンがないファイルを選んだ時はアイコンを消去するようにしました。
304:お客さん☆てっくあーつ2009/11/01(日) 11:44:59 ID:s0Iiv/NZ [sage]
3dcustom.net (178KB:BHL_TEST.jpg)
>>298 >>299氏へ
逆光ハイライトで、思ったとおりの効果が得られました。
ご教授いただき感謝します。
>>逆光ハイライトはアルファチャンネルの編集が必須となる為
省7
305:お客さん☆てっくあーつ2009/11/02(月) 17:05:51 ID:rK4wD8L1 [sage]
toystudioでmqoのボーン設定が完了したけれど
toyにmqoデータを同梱したままでいいの?
mqoデータは削除して、toyはボーンだけを設定すればいいの?
そのtoyが完成したら、この後どうすればいいの?
省8
306:お客さん☆てっくあーつ2009/11/02(月) 17:20:29 ID:uMrL/0kA [sage]
>>305
設定が終わってるなら
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/65.htmlの
「tsoの更新」あたりじゃね
俺はもっと前の部分で詰まってるんで
省7
307:お客さん☆てっくあーつ2009/11/02(月) 18:14:05 ID:rK4wD8L1 [sage]
>>306
tso作ったらどうにかなりそう
試してみるよ、ありがとさん
308:お客さん☆てっくあーつ2009/11/02(月) 22:32:01 ID:rK4wD8L1 [sage]
結局何一つわからんな
toyで作った新規ボーンから新規tsoを作りたいのに、何故参照するtsoが必要なのか
その参照tsoに、新規ボーンを割り当てる新規mqoを入れれば良いのだろうが、
その時点で参照tsoが必要になる。盥回しだ。
省14
309:お客さん☆てっくあーつ2009/11/02(月) 23:33:31 ID:rK4wD8L1 [sage]
1からモデル、ボーンを作ったMODを、ゲーム上で表示し、ポーズエディタでボーンを弄れるようにするために、
「toyで新しく編集したボーンが割り当てられたtso」を作るのが目的。そのために知りたいのは
参照tsoは何を使えばいいのか(既存のものでいいのか、新規ボーンを割り当てたtsoでなければいけないのか)
toyには何を入れておけばいいのか(mqo or ボーン、もしくは両方か)
全てのボーンは、既存ボーンの使いまわしでないといけないのか(名称・位置等)
省8
310:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 00:41:41 ID:wpULvmP1 [sage]
ボーン自体、独自に作ってるとしたら、カス子には持って行けないと思うよ
そうでないとしたら、何に困ってるのかわからない
上前次1-新書写板AA設索