下
3Dカスタム少女改造スレ 2
578:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/09(土) 20:20:16 ID:/9qftL82 [sage] レスありがとうございます。 ノートの方は、NET Framework 3.5をインスコしたら、Tso2Pmd.exeは起動しました。 ただ裸のカス子も含め、どのモデルを試しても途中で 「エラーにより変換できませんでした」と表示されてしまいます。 どちらのPCも変換できないという事は、もしかしてヴァージョンがSP2というのが問題なんでしょうか?
579:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/09(土) 22:42:37 ID:v7N7zUal >>578 Tso2PmdにはXPからセーブ可能になった、 ヘビーセーブデータ(背景が緑色のやつ)が必要です。 モデリングデータの流用もXPから、許可されている感じなので、 思い切ってバージョンアップされるのをお勧めしますよw。
580:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/09(土) 23:16:58 ID:oRfMFaUA [sage] >>579 あ、やっぱりそうなんですかw おとなしくXPバージョンうpしてきます。すみません、失礼しました。
581:566 2010/01/09(土) 23:40:24 ID:WS5RmLNu [sage] >>568 デフォのお風呂背景はお湯の透過と水面の動きを両立できてるのでやりようはありそうですし 別パターンとして作るのもありなんですが、やはりネックはtmo?UVスクロール?ですかね〜 うーん。やっぱ背景に挑戦するのは早すぎたか・・・ パッとできるだけの技術があればいいんですが ほんと背景の仕組みなどもほとんど理解できていないので、期待せずお待ちくださいませ^^;
582:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/10(日) 17:23:52 ID:AWfK6QC4 [sage] TSOViewで新テクのWASHOUTを表示させたいのですが どのようにすればよいでしょうか? TSOView同梱のtoonshader.cgfxをtoonshader2_add_WASHOUTのものと入れ替える WASHOUTについての記述部分のみマージするなどしてみましたが うまくいきませんでした(起動の段階でエラーで落ちてします)
583:573 2010/01/10(日) 17:47:09 ID:70yqm3DK [sage] レスありがとうございます。 >>568 .tahファイルから頭皮に該当するファイルを削除、ということでしょうか? ”TAHdecGUI”というツールで .tahファイル解凍→頭皮のファイルを削除→.tahに梱包 ということをやってみましたが、カスタム少女自体の起動に 失敗してしまいました・・ ご助言いただいたのにすみません・・。 >>568 64bit版で変換試してみました。 エラーでることなく無事に変換できました。 MMDにも取り込めています。 64bit対応ありがとうございます! Tso2Pmd Ver. 0.0.2実行環境 ・Windows 7 Ultimate x64 :○ ・Windows Vista business x86:○
584:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/10(日) 18:09:04 ID:LDTAtdIj [sage] 3dcustom.net (115KB:サンプル.jpg) 妹丈の長い制服の改造版をアップしました。 シャツとスカートを別カテゴリにする等の改造をしています。 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1555
585:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/10(日) 20:16:38 ID:n2WlNGcB [sage] 3dcustom.net (78KB:vas.jpg) >>570 変換は出来たのですがMMD上でモデルが表示されません・・ 色々なヘビーセーブデータで試したんですがダメでした・・ 32bit環境のXPですが、両方問題なく使えています。 何か問題があるんでしょうか・・
586:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 00:24:14 ID:DvSdP2lu [sage] >>585 使用しているMMDのバージョンはいくつですか? ver5.12で読み込んだところ、同様な現象が発生しましたが、 ver6.08(最新版)では問題なく表示されました。 ver6.00以降、表示系機能が更新されているようです。 もしバージョンが古いようなのであれば、最新版で試されてはいかがでしょうか
587:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 09:46:36 ID:gPVQDkhi [sage] >>570 Tso2Pmd Ver. 0.0.2を使用させていただいて、 気になった部分を2点ばかり。 ・toonテクスチャの向き PMDのtoonテクスチャは、↑が明(光源側)で、↓が暗のようです。 現状は、←が暗、→が明で出力されているようなので、 変換の過程で、bmpファイルを左に90°回転していただけると助かります。 ・影 現状、materialのedge_flagが0なので、変換したままでは影・輪郭が描写されません。 影・輪郭の描写に必要な部位は、flagを1として出力して、 MMD側で、影の非表示やエッジの太さを操作できるようにしてはどうでしょうか?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1249336184/l50