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3Dカスタム少女改造スレ 2
585:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/10(日) 20:16:38 ID:n2WlNGcB [sage] 3dcustom.net (78KB:vas.jpg) >>570 変換は出来たのですがMMD上でモデルが表示されません・・ 色々なヘビーセーブデータで試したんですがダメでした・・ 32bit環境のXPですが、両方問題なく使えています。 何か問題があるんでしょうか・・
586:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 00:24:14 ID:DvSdP2lu [sage] >>585 使用しているMMDのバージョンはいくつですか? ver5.12で読み込んだところ、同様な現象が発生しましたが、 ver6.08(最新版)では問題なく表示されました。 ver6.00以降、表示系機能が更新されているようです。 もしバージョンが古いようなのであれば、最新版で試されてはいかがでしょうか
587:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 09:46:36 ID:gPVQDkhi [sage] >>570 Tso2Pmd Ver. 0.0.2を使用させていただいて、 気になった部分を2点ばかり。 ・toonテクスチャの向き PMDのtoonテクスチャは、↑が明(光源側)で、↓が暗のようです。 現状は、←が暗、→が明で出力されているようなので、 変換の過程で、bmpファイルを左に90°回転していただけると助かります。 ・影 現状、materialのedge_flagが0なので、変換したままでは影・輪郭が描写されません。 影・輪郭の描写に必要な部位は、flagを1として出力して、 MMD側で、影の非表示やエッジの太さを操作できるようにしてはどうでしょうか?
588:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 16:28:38 ID:BIBvOC0R [sage] 3dcustom.net (501KB:21z.jpg) ヘアバンド髪セット21、そとはねっ!をupしました↓ ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1559 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1558 詳しくはtxtファイル読んでください しかしまたまたすごいツールが・・ MMD触ったことないんですがこれはやりたくなりますね〜
589:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 20:52:38 ID:XCeV1aG6 グラビア時のロゴを変更する場合ってどうれすばよいのでしょうか?
590:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 21:50:21 ID:dTrvbZsW >>587 ご指摘ありがとうございます。 ・toonテクスチャの向き toonテクスチャはずっと何かがおかしいと感じていたのですが、 どうしたら改善するのかわからなくて、放置していました。 すぐに、対応します。 ・影 edge_flagは、マテリアル調整を行うときに、 ある一帯が黒く塗りつぶされてしまうといった現象が起こっていたため、 さしあたって、全て0に統一していました。 開発も一段落したので、再検討してみようと思います。
591:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 22:39:21 ID:gfJXdafg 3dcustom.net (76KB:pulish.jpg) 需要なさそうだがFF11のプリッシュを作ろうと思って データをぶっこぬいてまな板ボディに合うようにメタセコでいじったんだが、 テクスチャとモデルどっちも作り直さないと駄目くさいなぁ。
592:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 23:40:51 ID:cdKa3pjz [sage] 3dcustom.net (206KB:F0EFF022.jpg) >>588 例によって(以下略)でアイコンです。 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1560 後髪EX21は、真後ろから見るのと斜め前から見るのでは結構印象が違って、 これはこれで良いんじゃないかとー。
593:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/11(月) 23:43:48 ID:T+9VdNUB [sage] FFXIは面が3つ隣接してても平気みたいだけど カス子では2つまでしかだめっぽいので その修正が面倒だった気がする(’’ テクスチャはリアルすぎるよね(’’ 抜いたのがチョコボだったのでキモかった・・・
594:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/12(火) 12:07:57 ID:vA9MojzY [sage] 3dcustom.net (730KB:jump.png) tso2pmdが生成するPMDファイル内部の事で、一つお願いがあります。 PMDファイルの内部なのですが、メタセコに変換すると、不要な線ポリゴンが 大量に含まれています。おそらくNvTriStripでストリップ化したストリップが 頂点をジャンプする際に生成した線ポリゴンもPMDファイルに出力されている 様です。この画像の例では、24000頂点中、1723頂点が線ポリゴンによる表示 されない頂点です。1割程度の無駄は頂点削除上、それほど不便ではないの のですが、PMDファイルを編集する際に線ポリゴンが大量にあると殆ど編集不能 なので、ストリップから三角ポリゴン変換して、線ポリゴンを消去した方が 良いかと思います。
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