下
3Dカスタム少女改造スレ 2
724:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/06(土) 10:53:24 ID:vqV8Frym [sage] >>721 すばらしいツールを制作してくれて感謝!! ポーズエディタ苦手な自分にはありがたいです 細かい点になりますがスライダーの並びは (顔のパーツの並びに合わせて)「まゆ」「目」「リップ」「その他」の順がいいと思います
725:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/06(土) 11:21:48 ID:vqV8Frym [sage] 表情フォルダのサブフォルダ名の先頭に数字を付加することで スライダーの並びを任意にソートできたので >>724の件はなしという事で
726:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/07(日) 02:36:27 ID:WGI24HR4 [sage] 3dcustom.net (17KB:指先.jpg) Tso2Pmd ver 0.0.7 にてヘビーデータを 変換してMMDで動作させていたところ、 おかしな箇所がありましたのでご報告させて頂きます。 各指のボーン3(親指はボーン2)を動かすとボーンだけが動き、 指のグラフィックが動きませんでした。 各指のボーン2(親指はボーン1)を動かすとグラフィックも 一緒に動きましたが、画像のようにボーン3の部分が歪んでしまいます。 ご対応頂けたら幸いです。
727:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/07(日) 22:32:20 ID:E6dghzo7 [sage] ADVANCED_HEADSKINに84色追加をアップしました。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1630
728:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 03:42:24 ID:RGdCmsBz XPC01631【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.0 ・大量に生成されていたマテリアルを、同じマテリアルを一つにまとめることで、削減 ・マテリアルを一覧表示し、指定したマテリアルを頂点ごと省略する機能を実装 ・指の破綻を修正 ・その他、細かいことを修正 >>726 今まで、ちゃんと確認してませんでした・・・orz。 Ver. 0.1.0では、修正しています。
729:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 04:16:37 ID:LnCSD20P [sage] XPC01632.zip TSOView ver 0.2.9 with TMOComposer and TMOProportion いくつかバグ修正 >>560以降いくつかバグ修正です。 ver 0.2.8 からの変更点: TDCG.dll: ・新色髪mod読み込み時にエラーになる不具合を修正(>>667検証に感謝) TMOProportion: ・フィギュアを入れ替えると体型変更スライダが効かなくなるバグを修正 TPOEditor: ・変形グリッドで並び替えできてしまうバグを修正
730:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 19:23:33 ID:jo8I2Xb7 [sage] ツール職人の皆さま大変乙です 乙としか言えませんが本当に感謝!
731:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 23:25:06 ID:uXcpKU3f [sage] >>728-729 いつもありがとうございます。 大変便利に使わせてもらってます。 Tso2Pmdについて、さっそく要望で申し訳ないのですが、 現状、マテリアル一覧は、整理後マテリアルで選択しますが、 整理前のマテリアルでも指定できるようにならないでしょうか? 今まで、塗りつぶし対策で、輪郭用マテリアル(housenなど) をマテリアル単位で削除していたんですが、ver 0.1.0では、 顔輪郭用マテリアル(たぶんface_eggev4)が、顔マテリアルに統合されて、 削除が困難になってしまいました。 検討のほどよろしくお願いします
732:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 02:01:13 ID:6+82MCCX [sage] 頂点減らしにヘビセの時点で削るもんだと思ってたけど MMDから入った人とかは変換してからPMDeditを使いたいかもね
733:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 03:19:02 ID:mIptyjWZ XPC01635【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.1 ・PMDエディタ上で再読み込み時にエラーが生じる不具合を修正 ・表情に関連した頂点グループを省略すると破綻する不具合を修正 >>731 マテリアルは同じものしか統合されていないので、 おそらく、face_eggev4というのは頂点チェカーに表示された、 オブジェクト名ではないかと思います。 オブジェクトごとの削除は一応考えてはいたので、 次回か、次々回くらいに実装されるのではないかと・・・たぶん。 >>732 オブジェクトを統合するかどうかは、選択できた方がよいかもしれませんね。 考慮に入れておきます。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1249336184/l50