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3Dカスタム少女改造スレ 2
732:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 02:01:13 ID:6+82MCCX [sage] 頂点減らしにヘビセの時点で削るもんだと思ってたけど MMDから入った人とかは変換してからPMDeditを使いたいかもね
733:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 03:19:02 ID:mIptyjWZ XPC01635【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.1 ・PMDエディタ上で再読み込み時にエラーが生じる不具合を修正 ・表情に関連した頂点グループを省略すると破綻する不具合を修正 >>731 マテリアルは同じものしか統合されていないので、 おそらく、face_eggev4というのは頂点チェカーに表示された、 オブジェクト名ではないかと思います。 オブジェクトごとの削除は一応考えてはいたので、 次回か、次々回くらいに実装されるのではないかと・・・たぶん。 >>732 オブジェクトを統合するかどうかは、選択できた方がよいかもしれませんね。 考慮に入れておきます。
734:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 08:11:18 ID:DPZVS3GQ [sage] 3dcustom.net (154KB:WS0419.JPG) 教えてスレにて話題にさせて貰った愛液復活MODです。 エラー落ちしやすいので気をつけて使って下さい。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1636 SP2のHシーンをそのまま呼び出すことでとりあえず実現させました。 XPのHシーンに愛液を追加するにはまだ至っていません。
735:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 12:06:50 ID:O4LapOHh [sage] >>700 これはMMDのモデルは強制的につま先が地面に接着するように補正がかかるため つま先がでたらめな方向を向いているデーターを読み込んでも常につま先は地面に向いて表示されますが カス子変換モデルはデータ本来の通り正しい方向へ向いてしまうためだ思います しかしつま先のデータを常に地面方向へ向くように直していけば 他のMMDモデルで再生したときと同じ動きになります
736:735 2010/02/09(火) 12:17:52 ID:O4LapOHh [sage] すみません 違うモデルの同じダンステータを試してみたら一方はつま先が付いているのにもう一方は付いてなかったりしたので 単につま先のボーンの長さの違いかもしれません
737:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 19:25:08 ID:tsP29ruQ [sage] .tso から頂点を取出す事は出来たんですが それらから面を生成する方法がさっぱり分かりません どなたかヒントをいただけませんか
738:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 23:41:52 ID:voqzK0Q2 [sage] >>737 頂点配列で隣り合う3個が面になります。 配列インデックスで書くと (0,1,2)(3,2,1)(2,3,4)(5,4,3)... こんな感じ。Cullを揃えるため、交互に逆順にします。
739:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 23:56:30 ID:tsP29ruQ [sage] >>738 thx! 助かりました
740:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/10(水) 23:22:56 ID:7gRQ6jEo [sage] Tso2Pmdでtmoデータを使った特殊モデルを製作した場合に関してですが、一部の表情データで表情が破綻する場合がありましたので報告させてもらいます。 状況はTPOEditorを使用して目の輪郭の数値を極端に変えた場合です。 まぶたを開く表情をのなんとかキャンセルできれば解決しそうなのですが… 破綻したデータは以下です。 pass tso2pmd ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/264473.zip
741:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 01:37:30 ID:AWAsNasq Tso2Pmd作者です。 >>740 了解しました。 問題点も把握いたしました。たぶん解決できると思います。 ただ、対応はけっこう先になるかもしれません。 次々回のその次くらいのバージョンアップで、 対応できるんじゃないかと思います・・・orz。 気長に待っていただけると有難いです。
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