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3Dカスタム少女改造スレ 2
815:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/26(金) 23:13:36 ID:n6sxJZ44 >>808 作者様、お疲れ様です 現状では複数のTSOを表示するにはセーブ・ポーズファイルでD&Dするしかないですかね? TSOViewみたいに追加は出来ないでしょうか。 あとTSOごと、若しくはメッシュごとに表示・非表示が選択出来ると便利ですね。 開発頑張って下さい、期待しております。
816:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 07:26:40 ID:MyawVIL7 Tso2Pmd作者様への要望となりますが、 pmd変換時、前髪、後髪(表面)の輪郭線に関しては、ゲーム上と同様の線が反映されるのですが、 後髪(裏面)、オプション髪、その他つけ毛の輪郭線は反映されないので、 これを反映するようにできないでしょうか。 MMD上のエッジとは色合い等がやや異なるため、ご検討頂けると幸いです。
817:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 13:14:04 ID:0PKBN8BI [sage] ぷにすじボディセットVer2をアップしました。 色々いじっています。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1696
818:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 22:44:32 ID:7U5tLbfD Tso2Pmd作者です。 >>816 前髪、後髪(表面)などは輪郭線用のポリゴンがあるため、 MMD上でも同様に輪郭線が表示されます。 他の輪郭線はシェーダーによっているため、MMDの仕様が変更されない限り、 これを反映するのは不可能だと思います。 対策としては、 他の部分にも輪郭線用のポリゴンを付加するか、 全体的な統一感が欲しいのであれば、”省略する頂点グループを指定する”機能を使えば、 輪郭線用のポリゴン(名前にedge、housenがつくもの)を簡単に削除できます。 今、アドバイスできるのはこのくらいでしょうか。 いろいろとやってみてください。 何かよい方法を思いついたら、教えて頂けると有難いです。
819:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/28(日) 02:29:04 ID:A0kNMBO3 [sage] ぷにすじボディセットVer2の修正版をアップしました。 アップした直後にミス発見orz ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1698
820:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/28(日) 07:12:52 ID:2Ir7IVoS [sage] >>818 丁寧なご回答ありがとうございます。 なるほど、構造的に別物でしたか。勉強になります。 これからも、拙いながらお役に立てるような報告を できるよう色々と弄ってみたいと思います。
821:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/28(日) 23:59:24 ID:A0kNMBO3 [sage] アナザーブラッド付け毛103色と専用髪留め 改をアップしました。 >>806のタイプAに輪郭線色を変更しています。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1704 あと、>>819のアップした直後にミス発見は>>817の事です。 眠い時に書いたせいで紛らわしい文章に。 >>819自体は問題ありません、多分w
822:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/03(水) 00:06:46 ID:0lf0lW2y [sage] 3dcustom.net (168KB:サンプル.jpg) 髪の前に表示される眉_デフォ眉19色をアップしました。 readmeにも書きましたが要新テクです。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1708
823:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/03(水) 00:45:21 ID:aptLwdak [sage] 3dcustom.net (48KB:瞳参考.jpg) 最近になってようやく改造に手を出しはじめた者です。 お気に入りのスクリーンショットスレの443をみて勢いで瞳をアップしましたので報告します。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1709
824:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/04(木) 00:18:50 ID:AP+zazOi XPC01710【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.3 ・スフィアマップを利用して、Toonテクスチャの色とびの補正を行うようにした ・PMDエディタにおいて、材質名が表示されるようにした MMDのセルフシャドウでの色とびを補正しています。 過去にスレにあったリボンや、いくつかのボディはこれで、 自然に表示されるようになると思います。 セルフシャドウを切っている状態では、 Toonテクスチャとスフィアマップの色が重なって色味が強くなるので、 こちらをメインで使いたい場合は、 ”□ スフィアマップを利用して、Toonテクスチャの色とびを補正する”のチェックを外して使ってください。
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