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3Dカスタム少女改造スレ 2
917:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/14(水) 20:50:17 ID:lVmtYbEr 横から失礼。 こんな感じで判りますか? 左側の範囲のファイルが右側の範囲のファイルと衝突します。 見た目は違いますが、ハッシュコードは同じになります。(psd.tso.tbn全て) XPC01772 XPC01575 新色EX前髪19.tah〜新色EX前髪23.tah EX後髪01-24_追加新色9色(AJ-AR).tah N851EX19_BA0 〜N851EX23_BA0 n851ex19_cap〜n851ex23_cap N851EX19_BA1 〜N851EX23_BA1 n851ex19_caq〜n851ex23_caq N851EX19_BA2 〜N851EX23_BA2 n851ex19_car〜n851ex23_car XPC01772 XPC01575 新色EX後髪25.tah〜新色EX後髪29.tah EX前髪01-29_追加新色9色(AJ-AR).tah N851E_25_CA0 〜N851E_29_CA0 n851e_25_bap〜n851e_29_bap N851E_25_CA1 〜N851E_29_CA0 n851e_25_baq〜n851e_29_baq N851E_25_CA2 〜N851E_29_CA0 n851e_25_bar〜n851e_29_bar
918:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/14(水) 20:53:19 ID:lVmtYbEr [sage] ごめん、ちょっと違った XPC01772 XPC01575 新色EX前髪19.tah〜新色EX前髪23.tah EX後髪01-24_追加新色9色(AJ-AR).tah N851EX19_BA0 〜N851EX23_BA0 n851ex19_cap〜n851ex23_cap N851EX19_BA1 〜N851EX23_BA1 n851ex19_caq〜n851ex23_caq N851EX19_BA2 〜N851EX23_BA2 n851ex19_car〜n851ex23_car XPC01772 XPC01575 新色EX後髪25.tah〜新色EX後髪29.tah EX前髪01-29_追加新色9色(AJ-AR).tah N851E_25_CA0 〜N851E_29_CA0 n851e_25_bap〜n851e_29_bap N851E_25_CA1 〜N851E_29_CA1 n851e_25_baq〜n851e_29_baq N851E_25_CA2 〜N851E_29_CA2 n851e_25_bar〜n851e_29_bar
919:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/14(水) 20:58:47 ID:iBYU5clT [sage] >>915 あー、判った。レスしてる発言(>>862)でアップ報告してる XPC01592(デフォルト髪型_ 新色対応+α_輪郭線色統一・統合版) じゃなくて、>>886 で報告した XPC01772(EX髪_新色19色輪郭線統一版) の方か! はい。確かに、既存の髪型ファイルと衝突する様になっている物があります。 ただし、これは意図的です。 EX後髪25基+追+新+地+追新.tah の様な 103色の髪色を1つに まとめている物の中に含まれている A0〜AI の19色だけを、tah ver が上の ファイルで上書きする様に作っているからです。 ……でも、XPC01575(EX前髪後髪_追加新色9色)は、これとは関係ないはず なんだよなぁ。 すみません。もう少し詳しく教えてもらえませんか? うちの環境はロダから 落したままの素のファイルじゃないのが多数あるから、チェック漏れがあっても おかしくないので。 それから、髪型ファイルはちょっとした理由で並び順が入れ替わったり、 1色抜けたり他のが割り込んだりする場合が(体感的に)あるので、全く関係の無い tah ファイルを1〜2個 arcs フォルダから出し入れして、同じ現象が再現されるかも 出来れば確認してみてください。
920:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/14(水) 21:17:04 ID:iBYU5clT [sage] あぅ、入れ違っちゃった。 >>918 なるほど、これかー。>>653,656 で話をしていた「EX 髪で、A0〜A2 と AP〜AR が ぶつかる」って話ですね。調査ありがとうございました。 この時の方針では、 >ちょうど色番号のB0〜が、なぜか空けてあったので >これからUPする物に関しては >B0〜8に追加新色の9色 >B9〜BIに透過色10色 >という風にしてUPするつもりです。順番もこれで大丈夫なはず? となってるんで、これに従うと、XPC01575 の色番号 AJ〜AR を B0〜B8 にするのが正解みたいです。うちの環境では、既にそうなって しまってるので気が付かなかった模様です。
921:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/14(水) 23:05:34 ID:iKDLtAU3 [sage] 3dcustom.net (11KB:t.png) Tso2Pmdで変換がおかしな箇所が ありましたのでご報告させて頂きます。 下記MODが含まれたデータを変換すると 目の部分がおかしく変換されてしまいます。 ・N856ISEK_瞳異世界の.tah 詳細は添付画像を参照下さい。 ※デフォルト目では添付画像の現象は発生しません。 環境 ・Tso2Pmd ver15rc1 ・MMDv608
922:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/14(水) 23:35:14 ID:d8E9mRoG [sage] 3dcustom.net (78KB:s-F5BA1664.jpg) 鼻に筋が通った風に見える黒線MODをupしました。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1789
923:915 2010/04/15(木) 08:46:41 ID:vd6gUipb [sage] >>918 >>920 遅くなりました。わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 XPC01575をB0-B8にリネームしたところ、衝突や表示の不具合も直りました。 やはり以前の色番号に関する問題だったようです。 お手数おかけしました。
924:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/15(木) 23:49:05 ID:7fd/PjJ6 [sage] XPC1575は当時うpした時点で衝突するって問題はあったよ 付属のReadMe.txtでもうp主さん自ら書いてるし
925:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/16(金) 10:49:08 ID:0X2b6f8W [sage] >>914 ありがたく使わせてもらってます! ウェイト値が005単位で塗れるようになって、数値入力がなくても ほぼ自分の思い通りの数値が出せるようになったのが非常に嬉しいです。 ところで、うちだけかもしれませんが、正規版に比べてかなり頻繁に落ちますね 塗った時、保存しようとした時、他のアプリと並行作業してる時などに多いです。 一応ご報告しておきます 使用環境は WinXP SP2 NET Framework 3.5 SP1 DirectX 9.0c
926:914 2010/04/17(土) 16:35:34 ID:0SJgALns >>925 うちも同じ環境ですが、たまに落ちます... プログラムの構造とか意味とか把握し切れてないので、変なところを弄ったみたいです。 どうも頂点に黒縁を付けると落ちやすい気がします。 立体ではなく2Dの四角を描きたいのですが、チンプンカンプンでございます。
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