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3Dカスタム少女改造スレ 2
235:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/18(日) 02:31:55 ID:UncpHb89 [sage] >>231 (続き) node.Scale1以外に、 ボーンを指定した数字分移動する【node.Move(0F, 0F, 0F);】(これもX軸、Y軸、Z軸の順番) ボーンをX軸方向に指定した数字分回転する【node.RotateX(DegreeToRadian(00));】 (Y軸方向に回転するRotateY と、Z軸方向に回転するRotateZもある) これで、好きな体の部位の拡大、縮小、移動、回転をX軸、Y軸、Z軸好きな方向にできる。ただボーンがないところは無理。 体型ファイルを編集した後、TMOProportionを起動しようとしてエラーが出る場合はどっかの記述をミスしてるので一度全部見直す。 (行の最後の;がない、半角と全角を間違えてる、入力した数字が変な記述になってる、どこかの行をいつの間に削除してしまったなど もしくはProportionフォルダにある体型ファイル名とそのファイルに記述されている public class ファイル名 : IProportion が一致していない。(このあたりはよく知らないのでコレで正しいのか不明) 単純な変更ならいいんだけど、これが拡大縮小移動回転が入り混じるものを作ろうとすると、 体型ファイルに直接数字を入力→TMOProportion起動してどの程度変化したか確認 を繰り返すという、あまりいい方法ではないと思う。 体型ファイルを編集するのにいい方法やそれに役に立つツールとか、知っている人居たら教えてほしい。
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