下
3Dカスタム少女改造スレ 2
727:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/07(日) 22:32:20 ID:E6dghzo7 [sage] ADVANCED_HEADSKINに84色追加をアップしました。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1630
728:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 03:42:24 ID:RGdCmsBz XPC01631【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.0 ・大量に生成されていたマテリアルを、同じマテリアルを一つにまとめることで、削減 ・マテリアルを一覧表示し、指定したマテリアルを頂点ごと省略する機能を実装 ・指の破綻を修正 ・その他、細かいことを修正 >>726 今まで、ちゃんと確認してませんでした・・・orz。 Ver. 0.1.0では、修正しています。
729:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 04:16:37 ID:LnCSD20P [sage] XPC01632.zip TSOView ver 0.2.9 with TMOComposer and TMOProportion いくつかバグ修正 >>560以降いくつかバグ修正です。 ver 0.2.8 からの変更点: TDCG.dll: ・新色髪mod読み込み時にエラーになる不具合を修正(>>667検証に感謝) TMOProportion: ・フィギュアを入れ替えると体型変更スライダが効かなくなるバグを修正 TPOEditor: ・変形グリッドで並び替えできてしまうバグを修正
730:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 19:23:33 ID:jo8I2Xb7 [sage] ツール職人の皆さま大変乙です 乙としか言えませんが本当に感謝!
731:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/08(月) 23:25:06 ID:uXcpKU3f [sage] >>728-729 いつもありがとうございます。 大変便利に使わせてもらってます。 Tso2Pmdについて、さっそく要望で申し訳ないのですが、 現状、マテリアル一覧は、整理後マテリアルで選択しますが、 整理前のマテリアルでも指定できるようにならないでしょうか? 今まで、塗りつぶし対策で、輪郭用マテリアル(housenなど) をマテリアル単位で削除していたんですが、ver 0.1.0では、 顔輪郭用マテリアル(たぶんface_eggev4)が、顔マテリアルに統合されて、 削除が困難になってしまいました。 検討のほどよろしくお願いします
732:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 02:01:13 ID:6+82MCCX [sage] 頂点減らしにヘビセの時点で削るもんだと思ってたけど MMDから入った人とかは変換してからPMDeditを使いたいかもね
733:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 03:19:02 ID:mIptyjWZ XPC01635【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.1.1 ・PMDエディタ上で再読み込み時にエラーが生じる不具合を修正 ・表情に関連した頂点グループを省略すると破綻する不具合を修正 >>731 マテリアルは同じものしか統合されていないので、 おそらく、face_eggev4というのは頂点チェカーに表示された、 オブジェクト名ではないかと思います。 オブジェクトごとの削除は一応考えてはいたので、 次回か、次々回くらいに実装されるのではないかと・・・たぶん。 >>732 オブジェクトを統合するかどうかは、選択できた方がよいかもしれませんね。 考慮に入れておきます。
734:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 08:11:18 ID:DPZVS3GQ [sage] 3dcustom.net (154KB:WS0419.JPG) 教えてスレにて話題にさせて貰った愛液復活MODです。 エラー落ちしやすいので気をつけて使って下さい。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1636 SP2のHシーンをそのまま呼び出すことでとりあえず実現させました。 XPのHシーンに愛液を追加するにはまだ至っていません。
735:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/09(火) 12:06:50 ID:O4LapOHh [sage] >>700 これはMMDのモデルは強制的につま先が地面に接着するように補正がかかるため つま先がでたらめな方向を向いているデーターを読み込んでも常につま先は地面に向いて表示されますが カス子変換モデルはデータ本来の通り正しい方向へ向いてしまうためだ思います しかしつま先のデータを常に地面方向へ向くように直していけば 他のMMDモデルで再生したときと同じ動きになります
736:735 2010/02/09(火) 12:17:52 ID:O4LapOHh [sage] すみません 違うモデルの同じダンステータを試してみたら一方はつま先が付いているのにもう一方は付いてなかったりしたので 単につま先のボーンの長さの違いかもしれません
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1249336184/l50