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3Dカスタム少女改造スレ 2
810:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/23(火) 18:12:55 ID:GZNCMlee [sage] >>808 お忙しい中大変だと思いますが、首を長くしてワクワクしながらお待ちしています! 今は現Ver使ってますが、とにかくウェイトを気にせずモデリングに集中できるように なったのが凄く嬉しいですね。ホントありがとうございました!
811:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 00:44:35 ID:0HndtSmf [sage] >>806 ヘアバンド髪の作者です たくさんのファイルの確認すいません どちらかといえばAの方が無難ですかね・・ Bの方は薄い色に違和感を感じますし。 作り終わったものを確認してみたらA、B、輪郭なし、それぞれにバラけてました^^; 新色はもっと下手だった頃に作ったせいか 色の変換が結構雑で、なんとなく暗い感じになってるのも多くて使い勝手はあまり良くないです 髪色から作り直したいくらいで・・・ だからというと変ですが とりあえず放置でお願いしたいです。 追加の新色が綺麗なのでそちらを使ってもらえれば助かります。
812:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 01:15:22 ID:HdT/CgEH [sage] >>811 へーい。じゃあ、こうしましょうか。 ・今後作る物は、タイプAで作る。 ・タイプBで作っちゃった物は、「気が向いたら」レベルでタイプAに順次修正。 これだけ決めておけば、これから何か作る人が悩まなくて済みますから。 一連の新色ですけど、俺は結構好きです。元々グラデ系の髪色を良く 使ってたので、一気にバリエーションが増えた感じで嬉しかったですよ。 それから、XPC01592 なんですが、いくつかの髪型で作者さんが、 テクスチャが綺麗に見える様にデフォ髪のモデルをメタセコで修正してる みたいなんですよね。 こういうのを無駄にしたくないとゆーか、結局は自分が使いたいからで、 少し時間はかかりそうだけど(予防線w)、修正版は作ろうかなっと 考えています。
813:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 03:15:01 ID:fy0MHeYu [sage] >>808 不具合かどうかはわかりませんがご報告。 男MODをToyStudio上で見た時にはNeckのボーンが表示されるのですが 同じtsoをTSOWeightで見ると 首の辺りの頂点をいろいろ選択してみても Head、Spine2などは表示されますがNeckが表示されませんでした あと要望なのですが 頂点表示をOFFにできるとありがたいです 修正後のモデルの変形具合を確認する時に表示が邪魔になることがあるので
814:811 2010/02/24(水) 23:57:01 ID:0HndtSmf >>812 新色についてですが、そう言ってもらえるとありがたいっす 改変元の髪テクスチャの出来が良い分、自分では少し残念な出来に見えてしまって。 >・今後作る物は、タイプAで作る。 >・タイプBで作っちゃった物は、「気が向いたら」レベルでタイプAに順次修正。 ↑の2点、了解しました。 ただちょっと最近、自分の環境が変わってしまい、 忙しくなってきたのでカス子に触る時間も激減しそうです(ノ_-;) 息抜きにメタセコでペタペタやったりしてますが、 修正の方はあまり期待しないでくださいね^^;
815:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/26(金) 23:13:36 ID:n6sxJZ44 >>808 作者様、お疲れ様です 現状では複数のTSOを表示するにはセーブ・ポーズファイルでD&Dするしかないですかね? TSOViewみたいに追加は出来ないでしょうか。 あとTSOごと、若しくはメッシュごとに表示・非表示が選択出来ると便利ですね。 開発頑張って下さい、期待しております。
816:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 07:26:40 ID:MyawVIL7 Tso2Pmd作者様への要望となりますが、 pmd変換時、前髪、後髪(表面)の輪郭線に関しては、ゲーム上と同様の線が反映されるのですが、 後髪(裏面)、オプション髪、その他つけ毛の輪郭線は反映されないので、 これを反映するようにできないでしょうか。 MMD上のエッジとは色合い等がやや異なるため、ご検討頂けると幸いです。
817:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 13:14:04 ID:0PKBN8BI [sage] ぷにすじボディセットVer2をアップしました。 色々いじっています。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1696
818:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 22:44:32 ID:7U5tLbfD Tso2Pmd作者です。 >>816 前髪、後髪(表面)などは輪郭線用のポリゴンがあるため、 MMD上でも同様に輪郭線が表示されます。 他の輪郭線はシェーダーによっているため、MMDの仕様が変更されない限り、 これを反映するのは不可能だと思います。 対策としては、 他の部分にも輪郭線用のポリゴンを付加するか、 全体的な統一感が欲しいのであれば、”省略する頂点グループを指定する”機能を使えば、 輪郭線用のポリゴン(名前にedge、housenがつくもの)を簡単に削除できます。 今、アドバイスできるのはこのくらいでしょうか。 いろいろとやってみてください。 何かよい方法を思いついたら、教えて頂けると有難いです。
819:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/28(日) 02:29:04 ID:A0kNMBO3 [sage] ぷにすじボディセットVer2の修正版をアップしました。 アップした直後にミス発見orz ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1698
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