3Dカスタム少女改造スレ 2
837:お客さん☆てっくあーつ2010/03/08(月) 23:00:42 ID:7yP5Kk0F [sage]
ワロタ
838:お客さん☆てっくあーつ2010/03/09(火) 23:43:55 ID:j/+bwQQC [sage]
>>825
 いつも素敵な髪型データ有り難うございます。
 ところで今回の見本画像ですが、手に靴を持ってるポーズが凄く可愛らしいのですが、
これは靴を手持ちアイテムにする設定にしたMODを作成されたのでしょうか?
 ウチの子にも真似させていただきたいと思い勝手ながら質問させていただきます。
839:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 01:06:45 ID:/WkjsylU [sage]
SSだけなら透明カス子で
840:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 05:36:21 ID:Jgx6aHwO [sage]
Mod製作お疲れ様です
お知恵を拝借できればと思うのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程お願い致します。

透明なテクスチャを利用して、透過処理を施し
そのオブジェクトの中にさらに透明なオブジェクトを入れた場合
省19
841:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 08:16:21 ID:/WkjsylU [sage]
3dcustom.net (662KB:enb2010_3_9_23_6_27.jpg)
こういうの?
透過とメタセコでのobjの並び順については
ちょっと前に XPC01679 Re目薬 でやってたと思う
SSのは base_xp_omake N002
842:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 09:35:13 ID:LxvMhfcM [sage]
部位を変更すればいいよ。
ホクロのカテゴリなどに変更してみー。

843:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 09:58:06 ID:/WkjsylU [sage]
結局描画する順番なんやな
レイヤーと同じようなしくみ
先に描画された絵の上に後に描画された絵が乗っかる
モデル内だとメタセコのobjは上から順に読み込まれるから一番上が下絵になり
カスタム少女のカテゴリだとA→B→〜の順で読み込まれるからボディが下絵になる
844:お客さん☆てっくあーつ2010/03/10(水) 21:19:30 ID:Jgx6aHwO [sage]
>>841-843

本当にありがとうございます
不可能だと思ってたのにきちんと完成しました
判りやすく親切な説明ですぐ理解できたので作業してみた所
なるほどメタセコにもそういう概念があったのですね
省11
845:8252010/03/12(金) 20:46:23 ID:7BUlbJud [sage]
>>831
アイコン毎度どもです
そですね。全体を入れる必要はないですよね^^;あれで無問題!
>>830
了解
こちらのロダにあげるとややこしくなるかもしれないので↓に
省12
846:お客さん☆てっくあーつ2010/03/15(月) 09:07:21 ID:HtxaYL2G [sage]
tso2pmdで変換したカス子をVMDMotionImporterで
blenderにインポートしようと変な事を試みたのですが
(特にボーンが)インポートできませんでした。
tso2pmdで変換したpmdは他のpmdと構成が大きく違うからなんでしょうか?
とか思ってたら男mod(コルネオ).pmdは変換できました。
なぜこんな結果になるのか自分では分らないので、ご教授願えませんでしょうか?
1-AA