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3Dカスタム少女改造スレ 2
152:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/27(日) 08:19:06 ID:Nk262nJe [sage] XPC01221.zip 【ツール】TAHBackground ver 0.0.1 tahから背景セーブを作成 tahから背景セーブファイルを作成します。 これを使うと既存の背景をTMOComposerで取り込めるようになります。 TMOComposerで背景を手軽に取り込みたかったので、 tahからセーブファイルを作るようにしてみました。 まだ立ち位置は調整できません。 これはTMOComposer側で行えるようにする予定です。
153:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/27(日) 08:35:44 ID:bHqPFmqo [sage] >>151さん 151ゲットおめでとうございますw 妹顔MOD使っていただきありがとうございます 151さんのMODも一部参考にさせていただきました 自分で使うために始めたMOD作りですが, 他の人に使ってもらうのも いいものですね 151さんの新作MODにも期待していますよ〜 (p.s. 自分もvistaですが, 新テク効果消失は経験してませんね…)
154:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/28(月) 17:09:23 ID:a1XW1dij [sage] TMOComposerをDLした者です。 モーションを作りたいと思っているのですが、どうもexeを実行すると 強制終了してしまいます。動作環境の・.NET Framework 3.5 ・DirectX 9.0c ・toonshaderに対応したGPU ・ICSharpCode.SharpZipLib.dll (同梱) は満たしております。 原因、解決法をご教授願います。 また、もしくは制作者様も未知の不具合の可能性もあるかという事で、 報告させていただきます。
155:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/28(月) 19:26:19 ID:zqcfULhC [sage] >>154 作者です。 OSは何をお使いでしょうか。 フォルダでいうと C:\WINDOWS\Microsoft.NET\DirectX for Managed Code\1.0.2902.0 C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.5 がありますか。 コマンドプロンプトで dxdiag と打つとDirextXのバージョンを確認できます。 こちらでは DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) と出ますが、どうでしょうか。
156:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/28(月) 19:29:15 ID:zqcfULhC [sage] なお .NET Framework 3.5 がある環境なら自前でビルドできます。 (Visual Studioとかは不要) ・sources.zip を展開 ・コマンドプロンプトから展開フォルダに移動 mkdir build copy ..\*.dll build copy ..\toonshader.cgfx build build-TMOComposer.bat これで build\TMOComposer.exe が作られます。 DirectX のバージョンが問題ないにも関わらず起動しない場合は ビルドを試していただければ有難いです。
157:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/28(月) 22:03:14 ID:25h6+KWx [sage] 3dcustom.net (738KB:EB86B8BE.png) XPC01226 リリーホワイトのドレスが気に入ったのですが、どうやらまな板Body用なようで、 ノーマルボディでは胸が貫通してしまいます。 そこで、メタセコで適当なノーマルボディ用のレオタード服(XPC00822)の胸元だけコピペしたのですが、 画像のように胸スライダーであっさりと破綻してしまいます。 まな板⇒ノーマルの移植は難しいんでしょうか・・・ スライダーで破綻させないためには何が必要なのか教えていただけないでしょうか? ちなみにメタセコは触れ始めてから1時間程度の初心者です・・・ コピペ程度でなんとかなるかなと思っていましたが、甘かったようですねぇ。
158:ちょっと151の人 2009/09/28(月) 22:28:38 ID:5TM5RHk7 [sage] >>157さん どうもこんばんわ、151の人です。 リリーホワイトのドレスはまだ頂いてないのですが、2つほど方法をご紹介させてもらいます。 @tsoファイルに、レオタードの物をマージする。 Aレオタードより一回り大きい衣装(セーラー服等)の胸部分を、コピペして張り付ける。 @の方法はボーン操作(極々簡単なやり方ですけどね。) Aの方法はオブジェクトの拡大・入れ替えと思って頂ければよろしいかと思います。 レオタードや、水着なんかは体に密着させる関係で、ボーン設定がちょっと他と違うようですし。 参考にならないかもしれませんが、色々と試してみてください。 ありえない所に、実は答えが転がっているのが衣装製作だったりしますよ(笑)
159:ちょっと151の人 2009/09/28(月) 22:43:19 ID:5TM5RHk7 [sage] 3dcustom.net (800KB:EB872718.png) どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。 妹ボディの作者様へ。 作者様の妹ボディMk3改修版の、顔が非常に気に入ってしまったので、 自前テクスチャボディに移植したものを、製作してみました。 (ちょろちょろと、SSでは拝見されているかもしれませんが) 便乗というわけではありませんが、ボクもこの「妹ちゃん顔」のボディMODを ロダに上げさせて頂こうと考えているのですが、よろしいでしょうか? 快いお返事を、お待ちしています。 (というか本気で可愛いですよね、この妹ちゃん顔。)
160:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/29(火) 03:48:39 ID:gyVI1XKU [sage] >>155 作者様、お手数おかけします。 なお、このスレッドに書き込む前にTech Arts3ちゃんねるのスレッドにて 一度質問をしていたのですが、その時のレスにて 「DirectX SDKを導入すると解消されたという話がある」と言う事を 聞きまして、導入してみたところ、問題なく起動いたしました。 なお、OSはWinXP SP3です。 お教えいただきました検証法を試しましたが、 件のフォルダは存在し、DirectXのバージョンも9,0cでございました。
161:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/29(火) 14:45:53 ID:9CBvfRNE [sage] >>160 うちではDirectX SDKを「いれないで」正常動作しました。 DirectX SDKが必ず必要ではない例としてコメしておきます。
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