3Dカスタム少女改造スレ 2
635:お客さん☆てっくあーつ2010/01/20(水) 22:19:21 ID:3+kbQkOp [sage]
>>627
それ、俺もちょっと気になってたんだけど、DBで
N001FHEA_BC0.tso が検索にひっかからんので、
ヘアバンド髪の人が作った分しか無いんじゃないかな?

作ってもらえるなら地味に期待。地味色だけにw
636:お客さん☆てっくあーつ2010/01/20(水) 23:22:09 ID:+VZdMoW5
XPC01597.zip【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.0.5

Ver. 0.0.5
・頂点数チェッカーを同封

Ver. 0.0.4
省14
637:6322010/01/21(木) 00:22:47 ID:V8DRAD/n [sage]
>>636
>チェッカー
素早いご対応ありがとうございます
早すぎてビビりましたw

早速、使ったみた感想としては
省11
638:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 17:32:50 ID:0lrKsAVw [sage]
初歩的な質問ですみません、
3Dカスタム少女をMMDモデルに変換して起動することができません・・・
639:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 17:36:45 ID:riaVyz1/ [sage]
どの時点で失敗してるのかわかりません・・・
640:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 17:58:29 ID:AWPoY/43 [sage]
ノウハウを見ても未熟な自分では、いまいち分からなかったので、
質問させてください。ごめんなさい。
Tso2Pmdついてなのですが
物理演算の時におかしくなる胸やおしりを削り取るという作業は
このツールでpmd化した後で、PMDEditor等で編集するのか、
それともメタセコ等で削り取って、MMD専用ボディMODのような物を作って
省7
641:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 20:02:42 ID:EfNy8L09 [sage]
>>640
物理演算の問題はPMDEditorで修正してます。
胸は、乳185と乳191の剛体タイプをボーン追従に変更すると、大きな破綻はなくなります。
おしりは、スカートの剛体の回転制限を工夫すると、抜けにくくなります。

642:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 23:23:47 ID:53RDJRkt
>>638
もっと具体的に!

>>640
もちろん、641さんみたいな方法でもよいけど、
添付の”カス子MMD動画制作ノウハウ.txt”で言っているのは、
省10
643:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 23:39:40 ID:EfNy8L09 [sage]
>>642
> 添付の”カス子MMD動画制作ノウハウ.txt”で言っているのは、
> メタセコ等で削り取って、MMD専用ボディを作るってことやね。

カス子MMD動画制作ノウハウ.txt にある:
> 基本的にボディの「おっぱい」と「尻」はその上に複数の衣装が重なるので、
省17
644:お客さん☆てっくあーつ2010/01/21(木) 23:55:03 ID:IDKZwnUT [sage]
3dcustom.net (103KB:sample.JPG)
画像のスカート等にリング状のオブジェクトをつけたときに
歪まないようにするにはどうしたらいいんだろうか?
スカートの形状に連動するのはOKなんだが、リングのみ歪まないでは可能なのかな?

mqo2tsoでbone設定を下記でやっているが歪むところと歪まないところがでてる
省15
1-AA