版権キャラスレッド
212:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 09:41:02 ID:pfbHubiz [sage]
>>211
な、なんだとぅ!?
やばい。今までで一番wktkしてる自分がいる
213:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 11:53:53 ID:uGr+Qq6l [sage]
>>211
ちょっと待て
そのころはまだ腹出てないだろ

多分
214:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 18:24:24 ID:pAe+dzOM [sage]
いちお〜かいとくけどまだ試作だかんね?
カス子の「女性体型」のボーン構成でどこまでやれるかな〜っていう
215:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 19:26:08 ID:pAe+dzOM [sage]
>>213
「この頃は」ね。
今はもう見る影もなくアレだけどw
216:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 23:16:18 ID:76aMTisE
3dcustom.net (123KB:F59F6EC2.jpg)
>>211
ありがとうございます。UV設定は確かに悩み所です。
今回はほとんど平行/円柱投影で済みましたが、現在銃のUVにアタマ抱えてます…
217:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 23:27:12 ID:pAe+dzOM [sage]
3dcustom.net (88KB:tes2.jpg)
案の定というか、狭い肩幅に悩まされてます。
ボーン位置いじっちゃえば楽なんですが、そうすっとポーズ集が使えなかったり気軽
に初期化できなかったりでアレなんで結局狭い肩幅に合わせて腰幅を縮めることで対
処する予定(図さんしょ〜)
腰幅縮めるとその分胴が長く見えちゃったりでこっちはこっちでデメリットはあるん
省8
218:お客さん☆てっくあーつ2010/04/12(月) 23:37:37 ID:pAe+dzOM [sage]
>>216
ご存じかもしれませんが、ブツを適当な面(もしくは投影面)ごとに別オブジェクトにばら
しちゃって、それぞれ別の投影方法とかでUVを張り込んだ後に合成しちゃう(オブジェクト
パネルのところで合成したい先にドラッグアンドドロップ)って手もありますよん。
張り込んだ後にポイントマージしてもいいし、カス子の調整のきかないスムージング下でエ
ッジを立てるためにマージしないままでもいいし。
省7
219:お客さん☆てっくあーつ2010/04/13(火) 00:20:14 ID:b35su1m9 [sage]
あ、逆の方法もあるな。
違う張り方で張りたいところをとりあえず別マテリアルとして
UV位置決めて張って、その後で本来のマテリアルに変更
220:お客さん☆てっくあーつ2010/04/15(木) 01:50:48 ID:bfaUtxhy [sage]
3dcustom.net (40KB:tes3.jpg)
落としてきたポーズデータをローポリ版に適用して動作チェック中。
やぱしポーズによっちゃ肩が厳しいみたいですなぁ。
まぁこの黒い人は肩アーマー付くしポーズ設定時に肩ごと横に動か
すとかしてもらえれば何とかなるかな?
何とかなりそうなので明日あたりから実作に入りやす。
省8
221:お客さん☆てっくあーつ2010/04/16(金) 00:14:35 ID:HNcWC/Lh [sage]
>>220
かっこいい・・・
だが、本編はよくみると、足は黒ストッキングだったりするんだな、これが
膝のところに黒く塗った膝当てつけて演じてるんだ。
DVD全部もってる私が言うんだ、間違いない。
それにしても、かっこいい・・・
1-AA