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485:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 01:03:23 ID:hmv7lZ9j [sage] 3dcustom.net (149KB:kmarumaru.png) 外装ほぼ完成して内装に突入 ホントはもっと細かい(パイプがのたうっててきちんとバルブもある) Verも有るんですが一号車と同じような簡易型の内装に しかしま操作レバーは車内中央に二本なのに前方窓は左右にしかないというw ど〜りで紋太さん苦しそうな姿勢で乗ってたわけだよw
486:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 18:08:35 ID:fFZchfnZ [sage] 3dcustom.net (352KB:Viper-Mod.png) 繰上げ投稿。DelkeyがcustomでDlkeyがdelやった。すいません。 ところで、なんか場違いな気がするんですが。 フリーの車データをコンバートしてます。 ウィンドウの半透明処理がうまくいかなくて。 ギャバンのバイザーとかを参考に(真似)しても、仕組みがよくわかりません。 どなたかに教えてもらえませんか? 目の発光とかヘッドライトに使えそうなんで。 エリーゼとナイト2000をベースにしてます。詳しくはUPしたテキストに かいてあります。どうぞよろしく。
487:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 18:33:02 ID:0qD7UjAY [sage] >>486 画像編集ソフトの使い方は自分で調べて貰うとして、 アルファチャンネルでガラスに使ってるテクスチャの透過度を変えたらいいよ。 GIMPあたりでできるから。
488:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 20:26:58 ID:hmv7lZ9j [sage] 3dcustom.net (59KB:FA75480E.jpg) >>486 ギャバンの目の発光はKAZANっす あれを普通の半透明処理に使ったらあきまへんw 普通キャノピーとかの両面透過部分にはShadowOff_InkOffを使います (要するにポリゴンの裏面を影色で塗らないようにする) んで半透明処理というか透過処理には描画順の問題があって サンプルに上げた絵でいうなら リセ子読み込み>GT10読み込み(というか透明カス子を読み込んで適用) >デフォ子読み込み って順番になってます つまり透明部分のあるGT10が読み込まれた時点ですでにあるリセ子は 「透明部分を透かして描画され」ますがGT10のあとに読み込まれた デフォ子はGT10の透過処理にとっては「存在しない物」なので描画 されません まぁつまり透明パーツのある物をポーズエディタで使うなら最後に 読み込むようにしようね〜と ちなみにmod自体にも描画順はあって、ボディのAを最初に描画し手 持ち品のZそして眉とかイヤリングの0〜3が描画されます(だったとおもったw)
489:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 20:31:21 ID:hmv7lZ9j [sage] あ〜あと「フリー」のデータは金取らないってだけで 色々利用に関して制限というか条件が付いてる物が多いので き〜つけましょう
490:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 20:46:43 ID:0qD7UjAY [sage] 素材次第だけど、大概はモデルの再配布になるかな。最近はそう言うのに厳しい流れになってるから気をつけて
491:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/16(金) 01:46:52 ID:4tJtXxdU [sage] 3dcustom.net (169KB:VIPER_RT10.jpg) >>486 いただきました!で、早速赤にオールペンしちゃいました。 私的にはViperは赤!なんですよ。 全体が写ってないのはシェーダー設定いじっている途中だからです。 ありがとうございました。
492:sage 2010/07/16(金) 17:45:47 ID:/5elExH/ >>485 ケー100!ケー100じゃないか! なつかしいなー。
493:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/16(金) 19:58:50 ID:rWxFfBBw [sage] …今日になって気がついた GT10じゃなくってRT10か(苦笑 >>492 鋭意制作中っす 完成までにはまだチトかかりますが
494:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/17(土) 00:39:30 ID:L2Ux0dxG [sage] 3dcustom.net (573KB:FA84BDCA.png) …相変わらず乗り物扱いされないバトルホッパー(謎) まそれはど〜でもい〜んですがw ようやくココまで来ましたよ。まだ椅子周りとか操縦桿とか作ってないし 汽笛の鎖も作ってないですが。 それが終わったらプレートにナンバー入れて本体終了 今回使ってるスモークのmodを参考に煙とかのmodを作る予定 でもま〜そのまえにシェーディングとテクスチャーの色味の調整しなきゃねぇ …カス子もマテリアルごとにスムースシェーディング調整できれば苦労もポリ ゴンも減るんだけどなぁw
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