下
版権キャラスレッド
832:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 11:24:03 ID:rcvOYe0a [sage] >>831 再現度パネェな…
833:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 11:51:46 ID:YUipVbf5 初春の髪はどれを使ったらいいの?
834:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 12:20:22 ID:U9lNLa2i [sage] >>831 影表示ってどうやるんだっけ? 昔、どこかで見た様な気がしたんだけど・・・
835:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 14:08:35 ID:NoSv5Q8L [sage] >>834 たしかテクニックに”ShadowOn”系を使って toonshader.cgfxの #define SHADOW_SW(0) を #define SHADOW_SW(1) にするだけ。
836:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
837:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 21:09:34 ID:U9lNLa2i [sage] >>835 サンクス。
838:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/13(水) 02:47:50 ID:GV1fxppC [sage] 3dcustom.net (149KB:FF0E14AE.jpg) 製作再開しました。 >>823 “青雷”はやっぱり劇場版でしょう。 DVD見たら、参考にしてたアオ○マのヤツは劇場版とコクピットの感じが 違う事が判明(TV版っぽい)、一応劇場版よりに修正してます。 ところで、うちのPCだとTSOWeightがうまく使えない(少しでも動かすとモデルが 画面から消えちゃう)んですが、これってウチだけなのかな?
839:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/13(水) 03:31:00 ID:snkzYhHp [sage] ぼーんえでぃた、やぱしtsodecryptのVer問題らし〜 IDスレの過去ログ調べて判明&使えるらしいVerを入手 もとも今日は作業せずにこのまま寝るけど… >>838 う〜ん、動いてどこかに消えちゃうって話でしょうか? (そいやカメラ位置の初期化ってなかったか?と思って調べたらCtrl+1で初期化か) 最新版だとボーンが表示されてますけどモデルと一緒にボーンの表示も"消失"っすか? いちお〜ウチではその手のことは起こってませんよ *余談 同じモデル(哲人)で上腕だの下腕だのに一対一でボーン割り付けした物だとおっこっちゃうのに 自動割り付けした物だと落ちないんだよな〜なんだろね
840:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/13(水) 20:07:14 ID:snkzYhHp [sage] …ぎゃ〜す せっかく入手したTSOdecryptもウチの環境じゃ上手くうごかんらしい… tsoはばらせるけどばらしたtsoを手を付けずにそのまま梱包しようとしてもフリーズしちまう… も〜ボーン移動させるのはあきらめるか。哲人もこのまんま封印じゃ
841:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/17(日) 02:44:27 ID:Omev1VE5 [sage] 3dcustom.net (146KB:FF42C1D6.jpg) DVDやネットから劇場版のいい資料が手に入ったんで、コンソール等の 内装を製作し始めました。ア○シマのが色んな所で結構実物と違うんで、 ベースになったSA341の資料なんかも参考にして、本体のプロポーションも 手直し中です。 >>839 TSOWeightは、平行移動とか拡大縮小は問題無いんですが、 回転で僅かでも動かすと画面からモデルが(シェーダーもボーンも) 消えちゃいます。以前のPCでは問題無かったんですが、なんでだろ?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
版権キャラスレッド http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1255697874/l50