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版権キャラスレッド
446:お客さん☆てっくあーつ2010/07/03(土) 22:35:25 ID:2f7Whhpi [sage] AAS
3dcustom.net (292KB:BJ02.png)
とりあえず仮頭
気に入らないので引っぺがす予定。
ケー1○○のミニカーは予算の都合か行程の都合かで細部が色々スチルと違
うことが判明。でもま、とりあえず制作に入る〜
>>444
シェーディングというかマテリアル(質感)設定はウチも毎回悩んでますよ〜
レイトレーシング法(普通(?)の3DCGの描画法)ならある程度わかるんですが
(金属的質感を出したければ環境光の影響を下げて反射は強くしてハイライト
自体はぼんやりなるように、とか)いかんせんカス子みたいなトゥーンレンダ
リング(アニメ塗りを擬似的に再現する方法)だとそれぞれに癖が強すぎて個
別に覚えるしかないし
それでもまぁそこそこ数作ってきたので自前のライブラリ風のができてきた
から、そこから必要とする効果に近いの引っ張り出して利用するとかもでき
るようになってきましたが
最初はまぁいろんな人のmodのファイル抜き出して自分なりに数値色々いじ
って試してみるしかないかと〜
TSO2TEXとTSOViewなりTSOweightつかえばtahにしなくてもいじった効果を確
認できるのでお勧め
実際には背景ごとの色とか光の影響とかあるので最終確認はカス子上でやる
しかありませんが
服だのなんだのはまだマシですが人肌なんかは影テクスチャー自体の色を利
用して肌に色を付けるなんて事してますしねぇ。
ホントはモデルとテクスチャーと影テクスチャーを読み込んでリアルタイム
で数値変更の効果が確認できるツールとかあれば良いんですけどねぇ
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