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版権キャラスレッド
479:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/13(火) 00:35:57 ID:zFj4wrlq [sage] 3dcustom.net (467KB:ss00040.jpg) 横からスンマセン 東サン的なモノがやっとカタチになりましたのでココのロダにあげさせて頂きました。 このスレの皆サンには色々とお世話になり恐縮次第でつ カネは減らなかったけど体力が削られていった数ヶ月でありましたとさ MOD製作の面白さよりも、恐ろしさの方が先行した日々
480:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/13(火) 02:56:45 ID:/bnZtDzu [sage] 3dcustom.net (145KB:k100006.png) ようやく屋根掛ける準備ができてきましたさ いやもぅちまちま作るのが楽しくて楽しくてw 主にリベットとかリベットとかリベットとかw 屋根掛けたら全体のフォルムとか各部のサイズ見直して 窓と内装(計器類)にいくつもり 本体ができたら煙とか蒸気とかのエフェクト系もつくらにゃなぁ
481:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/13(火) 03:04:54 ID:/bnZtDzu [sage] 3dcustom.net (723KB:itadaki.png) いただきました〜 …元ネタ知らんからあんまりそれっぽくはできなかったですが、まぁこんなもので ウチよりよっぽど少ないじゃないですかw>破綻 ツールの使い方(主にショートカットキー)覚えると作業速度上がりますよ〜
482:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/13(火) 22:36:29 ID:rIdC0iGk >>479 頂きました有難うございます バリエーションせくしいで良いですw
483:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/14(水) 15:58:21 ID:P5Ezk5yd [sage] すいません< おかしいな。打ち間違いです。誤射? 一度消しておきます。 なんか削除passいれろとか二重かきこ?とか出て混乱してました。 Pgrab全部通ってたの? お騒がせしました。
484:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/14(水) 16:23:34 ID:P5Ezk5yd [sage] 3dcustom.net (550KB:決着.png) 連投すいません。 PC不調のうえ、なんかDELkey欄とDLkey欄まちがえたみたい。(さっきもやっちまった。 ) 今、手持ちで無いので、今週末(金曜?)までにはなんとかしたいです。 このシーンのSS撮りたくて改造したものですが、これいらんやんとかあれば 再UP断念します。 失礼しました。
485:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 01:03:23 ID:hmv7lZ9j [sage] 3dcustom.net (149KB:kmarumaru.png) 外装ほぼ完成して内装に突入 ホントはもっと細かい(パイプがのたうっててきちんとバルブもある) Verも有るんですが一号車と同じような簡易型の内装に しかしま操作レバーは車内中央に二本なのに前方窓は左右にしかないというw ど〜りで紋太さん苦しそうな姿勢で乗ってたわけだよw
486:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 18:08:35 ID:fFZchfnZ [sage] 3dcustom.net (352KB:Viper-Mod.png) 繰上げ投稿。DelkeyがcustomでDlkeyがdelやった。すいません。 ところで、なんか場違いな気がするんですが。 フリーの車データをコンバートしてます。 ウィンドウの半透明処理がうまくいかなくて。 ギャバンのバイザーとかを参考に(真似)しても、仕組みがよくわかりません。 どなたかに教えてもらえませんか? 目の発光とかヘッドライトに使えそうなんで。 エリーゼとナイト2000をベースにしてます。詳しくはUPしたテキストに かいてあります。どうぞよろしく。
487:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 18:33:02 ID:0qD7UjAY [sage] >>486 画像編集ソフトの使い方は自分で調べて貰うとして、 アルファチャンネルでガラスに使ってるテクスチャの透過度を変えたらいいよ。 GIMPあたりでできるから。
488:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/15(木) 20:26:58 ID:hmv7lZ9j [sage] 3dcustom.net (59KB:FA75480E.jpg) >>486 ギャバンの目の発光はKAZANっす あれを普通の半透明処理に使ったらあきまへんw 普通キャノピーとかの両面透過部分にはShadowOff_InkOffを使います (要するにポリゴンの裏面を影色で塗らないようにする) んで半透明処理というか透過処理には描画順の問題があって サンプルに上げた絵でいうなら リセ子読み込み>GT10読み込み(というか透明カス子を読み込んで適用) >デフォ子読み込み って順番になってます つまり透明部分のあるGT10が読み込まれた時点ですでにあるリセ子は 「透明部分を透かして描画され」ますがGT10のあとに読み込まれた デフォ子はGT10の透過処理にとっては「存在しない物」なので描画 されません まぁつまり透明パーツのある物をポーズエディタで使うなら最後に 読み込むようにしようね〜と ちなみにmod自体にも描画順はあって、ボディのAを最初に描画し手 持ち品のZそして眉とかイヤリングの0〜3が描画されます(だったとおもったw)
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