版権キャラスレッド
717:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 04:53:24 ID:1is05RuP [sage] AAS
3dcustom.net (102KB:0091.png)
サムネが出るかどうかのテストのためだけに一時間かけずにでっち上げたコレだけどど〜すっかな?
普通の「カス子用衣装」にしちゃうなら楽だけど、このまままじめに作るとなると頭部が問題になるんだよなぁ
カス子サイズの頭(他のBodyからひっぱいでくるとかして)つけちゃうとやぱし大きいしねぇ。
かといってボーン無視して新規に作っちゃうと表情とか一切動かせないし
さて他の作りかけ進めるかなんか新規に始めるか、それとも手慣らし代わりになんか小物幾つか作るかなぁ
省18
718:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 05:27:39 ID:KzAed6NL [sage] AAS
3dcustom.net (157KB:AWvsBS.jpg)
>>715
お疲れ様でした〜。あらためてモデリング見るに
すごい曲面調整にただ驚嘆です。一体どうやって作るんでしょうか…
>>716
MJ号!!くううう、これまた大好物がっ!
省9
719:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 12:22:47 ID:1is05RuP [sage] AAS
嗚呼よく寝たw
>>718
ウチは基本的にはメタセコの機能の「曲面」でつくってますねぇ
(ツールごとに呼び名は違うけどたいていのモデラーにある機能)
たしかシェードだと「こっからここは分割を細かく、ココは荒く」とか出来たと思うんですがメタセコだと分割の
密度は枠次第ですけど
省21
720:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 15:58:40 ID:KzAed6NL [sage] AAS
>>719
は〜、>>626の状態から曲面であそこまでなるんですか。
参考書に”曲面は面数が膨大に増えるから〜”と書かれていたので
いままでびびってさわりもしませんでした。
今度やってみます。
721:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 17:41:43 ID:1is05RuP [sage] AAS
3dcustom.net (80KB:curve.png)
"膨大に〜"ってほどでも無いんですけどね
元の枠がどれだけ細かいかとか分割数の設定次第です
まぁでも分割数2とかだとチト粗いのでウチはだいたい4とか(2は2で使い道はあるんですけど)

んで曲面使用前使用後。わかりやすいようにスムージングは切ってあります
省12
722:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 18:55:27 ID:KzAed6NL [sage] AAS
>>721
>綺麗にシェーディングが出るので良いですよ〜^^

ですね〜。特にメカ系はかなり重要な要素ですもんね。
重ねて解説ありがとうございました。
…それにしても、参考の引き出しに出てくるのがまたすごい物ですねw
723:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 20:52:38 ID:1is05RuP [sage] AAS
3dcustom.net (145KB:FD7F5EAE.jpg)
で〜けたっと
AWよりこっちのが夢があって良いやね
何より作るの楽だしw
ここのヘビセ板に上げておきましただよ

省8
724:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 02:58:21 ID:2kBfSImx [sage] AAS
>>723
マジンガー来るか!?
と思ったらまさかの空飛ぶヒーロー部隊
誰かスカイライダー連れて来い
725:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 16:28:20 ID:+dxJ5F10 [sage] AAS
3dcustom.net (705KB:前門の虎・後門の狼.png)
実生活が忙しくてPC触ってません。砂ぼもトラクタも手付かず・・・。
P-90に使ったマズルフラッシュを、AW用に位置あわせしてUPしたいんですけどどうですかね?
K-100に付いてた煙なんかも弾着(?言葉ヘンですか)に改造できそうなんですが。

>>718
省7
726:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 16:32:20 ID:APkPjLTK [sage] AAS
あ、お礼忘れてました。(ログ後で見ました。)
皆様、銃modの角度の件、ありがとうございます。後ほど試します。

1-AA