下
版権キャラスレッド
739:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/16(木) 10:06:15 ID:vW6K6Q5G [sage] 3dcustom.net (1409KB:ss60.png) ここまでできた うおー永井シリーズ流れっすかー けっこう仮面も如月もエロいすなぁ スクランダー編隊うけるw ググたら、けっこう仮面て実写版があったとは >>733 >>738 相変わらず作り込みステキすぎ 自分から言わせれば、実車や実機が現実に存在するネタだと 見比べられる対象がそこにある=ボロが出やすい というプレッシャーがないすか? 自分が作ると曲面のラインとかほんとグズグズっす その点では、皆様のMOD見てヒッソリ盗ん…勉強してます 今回もまたシェーダでいろいろ残念な事になりそうな予感
740:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/16(木) 23:08:43 ID:5t05TSz9 [sage] 3dcustom.net (153KB:FDB52386.png) わ〜すぅれ〜て〜た〜 そ〜だウエイト調整がめんどくさいから服作らないようにしてたんだった(汗 すっかりわすれてた(苦笑 つ〜わけで貫通しまくり&破綻しまくり >見比べられる対象がそこにある=ボロが出やすい 魔法の言葉があるので、えぇ。 「イメージバージョン」 たいていのことはコレで乗り切れますw 曲面は手っ取り早い方法としては切り込みを入れる、つまり頂点=コントロールポイントを増やす でなんとかなります。 もっとも増やしすぎるとフリーズしたときにポリゴン増えすぎて減ポリが大変ですが。
741:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/16(木) 23:11:26 ID:5t05TSz9 [sage] 3dcustom.net (97KB:こんなかんじ〜.jpg) んで小ネタというかTipsというか 胴体部分の開口部、鋭角になってます? びみょ〜に角を落としてやることでリアリティー増したりしますよ サンプルのはちょっと大きく落としすぎてますが(苦笑
742:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/17(金) 00:52:20 ID:nroAgqN9 [sage] 3dcustom.net (93KB:BT02.jpg) とりあえずここまで。 >>734 >>735 いろいろありがとう。参考にしてみます。 (模型も探してみようかな…) >>736 「ど〜このだれかは」って、“おっぴろげ”の方っすか?! >>739 ウチは「元の再現」が楽しいってひとで、あと仕事とかコンテスト ならともかく、ここでは好きなモノを好きな様に作ってるってだけ (締め切りも無いし)なんで、プレッシャーって形に感じた事は 無いですよ〜
743:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/17(金) 05:02:13 ID:168EN53b [sage] ttp://www1.ttcn.ne.jp/~mbf/jtop.html ココを参考にしてたり さて出社だ〜
744:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/17(金) 13:45:29 ID:S5oy2hiL [sage] 誰かFF5のレナやファリス作ってくれないかな
745:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/17(金) 20:19:53 ID:+9uXWoOw [sage] 3dcustom.net (160KB:FDC108FE.png) ちょこっと改造のつもりがウエイトで苦戦。 いったん、パーツを一つのボーンウエイトに染め上げてしまったら 他のボーン影響を付け足す事って無理なんですかね? >>742 仕事はやいすね!シルエットすばらしい。 お待ちしてます。
746:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 00:27:41 ID:z2SbWA8F [sage] server01.3dcustom.net (172KB:FDC3283C.jpg) 息抜きで小物作り始めたはずなのになんでこんな苦労してるんだろう?w 色々と疑問を感じ始めたので手抜きのままヘビセ板に上げておきますたさw >>745 現状、サブメッシュ内のボーンリストから消えちゃってたらTSO作り直すしかないっす ToyStaで割り当て直すって手もあるけどTSO作り直すのは同じだし TSOWeightはサブメッシュにとらわれずに自由に割り付けできる方向に開発中とのことなので 将来的には問題にならないとは思いますが
747:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 01:18:18 ID:odbOVxB9 [sage] >>746 やはりそうでしたか。参照TSOを変更してやり直すとかですかね。 ツール新機能も期待です。サブメッシュ関係なしで出来れば またできる事が増えそうですね。 ありがとうございました。
748:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 02:04:38 ID:pTTvVl4O [sage] >>736 さっそく使わせていただきました。 cdn.3dcustom.net マスクの耳たぶは前髪をいじれば動かせますが、 マフラーは固定なんですね。 マフラーを不自然になびかせて 見えちぇいけない所を隠そうと思ってたので そこだけが残念です。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
版権キャラスレッド http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1255697874/l50