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218:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/12(月) 23:37:37 ID:pAe+dzOM [sage] >>216 ご存じかもしれませんが、ブツを適当な面(もしくは投影面)ごとに別オブジェクトにばら しちゃって、それぞれ別の投影方法とかでUVを張り込んだ後に合成しちゃう(オブジェクト パネルのところで合成したい先にドラッグアンドドロップ)って手もありますよん。 張り込んだ後にポイントマージしてもいいし、カス子の調整のきかないスムージング下でエ ッジを立てるためにマージしないままでもいいし。 手抜きが基本(笑)のウチでは手がかかるんであんまりやらない手ですが
219:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/13(火) 00:20:14 ID:b35su1m9 [sage] あ、逆の方法もあるな。 違う張り方で張りたいところをとりあえず別マテリアルとして UV位置決めて張って、その後で本来のマテリアルに変更
220:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/15(木) 01:50:48 ID:bfaUtxhy [sage] 3dcustom.net (40KB:tes3.jpg) 落としてきたポーズデータをローポリ版に適用して動作チェック中。 やぱしポーズによっちゃ肩が厳しいみたいですなぁ。 まぁこの黒い人は肩アーマー付くしポーズ設定時に肩ごと横に動か すとかしてもらえれば何とかなるかな? 何とかなりそうなので明日あたりから実作に入りやす。 しかしま、ウエイト調整もしてないのに指までよく付いてくるなぁ
221:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/16(金) 00:14:35 ID:HNcWC/Lh [sage] >>220 かっこいい・・・ だが、本編はよくみると、足は黒ストッキングだったりするんだな、これが 膝のところに黒く塗った膝当てつけて演じてるんだ。 DVD全部もってる私が言うんだ、間違いない。 それにしても、かっこいい・・・
222:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/16(金) 01:19:53 ID:PYf7digW [sage] >>221 ウチもDVD1はあるんでそのへんはわかってやすw ちなみにアレ、ストッキングとは微妙に違ったりするのよ。 (少なくとも初期は) まぁ、ウチが作るのはS.I.Cが混ざったり自己解釈が混ざっ たりのイメージ優先てことで(…一応今回はバッタにはしない予定w)
223:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/17(土) 02:14:02 ID:3bgA9cB8 [sage] 3dcustom.net (59KB:tes4.png) ボディ周りのUVはほぼ終わり。 ホントはきちんと全身にUVやって装甲の縁とかにウ エザリングしたり、スーツの皺描いた方が「らしい」 んですが手抜きでw 手首と足首は破綻軽減のために、一回きり飛ばして 別tsoでウエイト調整してからマージの予定。 手首から先はめんどくさいのでbase.tahからなんか 手袋持ってきてそれ使うかも? ボディ終わっちゃうと最難関のヘルメットだなぁ…
224:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/17(土) 03:35:43 ID:0pc+nCsI [sage] 元ネタ知らないんだけど、懐かしヒーロー物か何か? それともオリジナル?
225:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/17(土) 11:16:05 ID:aO5xYSD9 [sage] >>224 仮面ライダーブラック 特撮好きならみるがよろし てつをさん、かっこいいから(俺の青春聞きながら
226:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/17(土) 14:50:40 ID:iy365x2J [sage] ここで良いのかな 某職人さま エグ○リカ完成版戴きました 感謝です
227:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/18(日) 00:16:14 ID:NHFPqpm1 3dcustom.net (129KB:F5E1A170.jpg) UVマップについてのご助言ありがとうございました。 しかし逃避してこんな物を作っていたのでしたw ボーン設定は今のところTso2Mqo任せなので、貧乳セパレーツトップのベースモデルが 良い物が中々見つからず苦労しました
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