下
版権キャラスレッド
721:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/12(日) 17:41:43 ID:1is05RuP [sage] 3dcustom.net (80KB:curve.png) "膨大に〜"ってほどでも無いんですけどね 元の枠がどれだけ細かいかとか分割数の設定次第です まぁでも分割数2とかだとチト粗いのでウチはだいたい4とか(2は2で使い道はあるんですけど) んで曲面使用前使用後。わかりやすいようにスムージングは切ってあります タイプ1、2は特定条件下でしか三角面を曲面化できませんがツールのウエイトで各頂点の影響度合いを調整できます catmull…は普通に三角面を曲面化できるけど頂点のウエイト調整は出来ない、と んで面数増えすぎたらナイフツールの連続消去使って出来るだけ平らな面のポリゴン数を減らしていって、最後に "頂点数を減らす"で少し減らすぐらいかなぁ(あまり減らすと形が崩れちゃうので(汗) 面が綺麗に均等に並ぶと綺麗にシェーディングが出るので良いですよ〜^^
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
版権キャラスレッド http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1255697874/l50