版権キャラスレッド
718:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 05:27:39 ID:KzAed6NL [sage]
3dcustom.net (157KB:AWvsBS.jpg)
>>715
お疲れ様でした〜。あらためてモデリング見るに
すごい曲面調整にただ驚嘆です。一体どうやって作るんでしょうか…
>>716
MJ号!!くううう、これまた大好物がっ!
省9
719:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 12:22:47 ID:1is05RuP [sage]
嗚呼よく寝たw
>>718
ウチは基本的にはメタセコの機能の「曲面」でつくってますねぇ
(ツールごとに呼び名は違うけどたいていのモデラーにある機能)
たしかシェードだと「こっからここは分割を細かく、ココは荒く」とか出来たと思うんですがメタセコだと分割の
密度は枠次第ですけど
省21
720:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 15:58:40 ID:KzAed6NL [sage]
>>719
は〜、>>626の状態から曲面であそこまでなるんですか。
参考書に”曲面は面数が膨大に増えるから〜”と書かれていたので
いままでびびってさわりもしませんでした。
今度やってみます。
721:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 17:41:43 ID:1is05RuP [sage]
3dcustom.net (80KB:curve.png)
"膨大に〜"ってほどでも無いんですけどね
元の枠がどれだけ細かいかとか分割数の設定次第です
まぁでも分割数2とかだとチト粗いのでウチはだいたい4とか(2は2で使い道はあるんですけど)

んで曲面使用前使用後。わかりやすいようにスムージングは切ってあります
省12
722:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 18:55:27 ID:KzAed6NL [sage]
>>721
>綺麗にシェーディングが出るので良いですよ〜^^

ですね〜。特にメカ系はかなり重要な要素ですもんね。
重ねて解説ありがとうございました。
…それにしても、参考の引き出しに出てくるのがまたすごい物ですねw
723:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 20:52:38 ID:1is05RuP [sage]
3dcustom.net (145KB:FD7F5EAE.jpg)
で〜けたっと
AWよりこっちのが夢があって良いやね
何より作るの楽だしw
ここのヘビセ板に上げておきましただよ

省8
724:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 02:58:21 ID:2kBfSImx [sage]
>>723
マジンガー来るか!?
と思ったらまさかの空飛ぶヒーロー部隊
誰かスカイライダー連れて来い
725:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 16:28:20 ID:+dxJ5F10 [sage]
3dcustom.net (705KB:前門の虎・後門の狼.png)
実生活が忙しくてPC触ってません。砂ぼもトラクタも手付かず・・・。
P-90に使ったマズルフラッシュを、AW用に位置あわせしてUPしたいんですけどどうですかね?
K-100に付いてた煙なんかも弾着(?言葉ヘンですか)に改造できそうなんですが。

>>718
省7
726:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 16:32:20 ID:APkPjLTK [sage]
あ、お礼忘れてました。(ログ後で見ました。)
皆様、銃modの角度の件、ありがとうございます。後ほど試します。

727:お客さん☆てっくあーつ2010/09/13(月) 21:27:33 ID:PP1jU0jF
永井豪と石森章太郎が数十年ぶりのコラボ?
すげーよカス子。
1-AA