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ポーズエディタ全般スレ
86:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/10(水) 17:20:27 ID:h6Zk2fp4 3dcustom.net (380KB:アイスクリーム屋サンプル1.jpg) 84です。背景用人物のポーズUPします。アイスクリーム屋さんの店先です。 ttp://3dcustom.net/TAPuploader/src/XPP00490.zip.html
87:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 02:10:18 ID:Zecfu6DK 3dcustom.net (113KB:だだをこねる娘たち.jpg) >>84 ttp://3dcustom.net/TAPuploader/src/XPP00491.zip 顔の表情はTMOMorphingで作って、それを加工しています。
88:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 02:19:04 ID:Zecfu6DK 3dcustom.net (53KB:踏みつけ.jpg) >>83 踏みつけられている人目線で。
89:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 03:58:58 ID:k6gZJAHC [sage] スカートの良い捲り方って無いでしょうか? エディタやっててポーズに躍動感をつけようとしてスカートをあっちこっちに捲るのですが 最終的にグチャグチャになってしまうので・・・
90:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 21:17:29 ID:JkhC+zlp [sage] 3dcustom.net (498KB:F28790A2.png) >>89 参考になるかどうかはわからないけど、自分はスカートの一番奥の点 (画像の赤い点)を指定して、キーボードの方向キーの上下で調整している。 それである程度位置を合わした後は微調整。 微調整もキーボードの上下のみでやっている。 それにしてもこの投身のポーズデータがもっと欲しいのぉ。
91:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 23:59:03 ID:Zecfu6DK 3dcustom.net (103KB:スカート.jpg) 私の場合、ミニスカートのボーンは根本のみを基本的に動かします。 ロングスカートの時は根本以外も動かすけど、普通の制服スカート程度なら根本だけ 動かせばそれっぽく見える。ハズ。 実際にやったらわかると思うけど、それなりに大きい動きを表現しようとする時に、 単一ボーンの一軸のみを動かすと不自然に見えるから、 XYZ軸全部動かすのと、隣り合ったボーンも連動して動かすことに気をつければ、 それっぽく見える。と思う。
92:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/12(金) 00:27:08 ID:oKmzDD4P [sage] 3dcustom.net (567KB:F289469A.png) スカートや髪の毛は 基本的に根元を大きく、先は小さく動かすと やりやすいよ 参考までにポーズデータ ttp://3dcustom.net/TAPuploader/src/XPP00498.tdcgpose.png
93:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/12(金) 11:08:29 ID:zDjwrFSQ 84です。>>87さん Thank youです。修正作品を見て笑っちゃいました。 いい仕事してますよね。今後ともよろしくお願いします。 何気ないポーズが、衣装MODでがらっと雰囲気が変わりますね。MMDには無い面白さですね。 しばらくは、背景MODを使いやすくするために背景人物を作成しようと思います。 >>89さん 参考になるかはわかりませんが、まず体に適正な上肢下肢がついているかです。 自分の場合一度ポーズを作った後、上肢下肢を一っづつ適正に戻し、キーボ−ドで目的のポーズに戻すと 衣装を扱いやすくなります。
94:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/12(金) 12:14:47 ID:i9hkbtMV [sage] >>90-93 ありがとうございます みなさんの意見を基に精進いたします。
95:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/13(土) 03:29:01 ID:FBR85ytG [sage] >>88 探してもアップはされてないようですが これはもしかして、「この下衆め!!頼めば作ってもらえると思うんじゃないわよ!!」 って言う情けない自分への焦らしですか?ハァハァ・・・
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