下
ポーズエディタ全般スレ
85:お客さん☆てっくあーつ2010/02/10(水) 17:03:49 ID:h6Zk2fp4
3dcustom.net (88KB:F27421D4.JPG)
84です。画像を入れときます。
86:お客さん☆てっくあーつ2010/02/10(水) 17:20:27 ID:h6Zk2fp4
3dcustom.net (380KB:アイスクリーム屋サンプル1.jpg)
84です。背景用人物のポーズUPします。アイスクリーム屋さんの店先です。
ttp://3dcustom.net/TAPuploader/src/XPP00490.zip.html
87:お客さん☆てっくあーつ2010/02/11(木) 02:10:18 ID:Zecfu6DK
3dcustom.net (113KB:だだをこねる娘たち.jpg)
>>84
ttp://3dcustom.net/TAPuploader/src/XPP00491.zip
顔の表情はTMOMorphingで作って、それを加工しています。
88:お客さん☆てっくあーつ2010/02/11(木) 02:19:04 ID:Zecfu6DK
3dcustom.net (53KB:踏みつけ.jpg)
>>83
踏みつけられている人目線で。
89:お客さん☆てっくあーつ2010/02/11(木) 03:58:58 ID:k6gZJAHC [sage]
スカートの良い捲り方って無いでしょうか?
エディタやっててポーズに躍動感をつけようとしてスカートをあっちこっちに捲るのですが
最終的にグチャグチャになってしまうので・・・
90:お客さん☆てっくあーつ2010/02/11(木) 21:17:29 ID:JkhC+zlp [sage]
3dcustom.net (498KB:F28790A2.png)
>>89
参考になるかどうかはわからないけど、自分はスカートの一番奥の点
(画像の赤い点)を指定して、キーボードの方向キーの上下で調整している。
それである程度位置を合わした後は微調整。 微調整もキーボードの上下のみでやっている。
省7
91:お客さん☆てっくあーつ2010/02/11(木) 23:59:03 ID:Zecfu6DK
3dcustom.net (103KB:スカート.jpg)
私の場合、ミニスカートのボーンは根本のみを基本的に動かします。
ロングスカートの時は根本以外も動かすけど、普通の制服スカート程度なら根本だけ
動かせばそれっぽく見える。ハズ。
実際にやったらわかると思うけど、それなりに大きい動きを表現しようとする時に、
省9
92:お客さん☆てっくあーつ2010/02/12(金) 00:27:08 ID:oKmzDD4P [sage]
3dcustom.net (567KB:F289469A.png)
スカートや髪の毛は
基本的に根元を大きく、先は小さく動かすと
やりやすいよ
参考までにポーズデータ
省7
93:お客さん☆てっくあーつ2010/02/12(金) 11:08:29 ID:zDjwrFSQ
84です。>>87さん Thank youです。修正作品を見て笑っちゃいました。
いい仕事してますよね。今後ともよろしくお願いします。
何気ないポーズが、衣装MODでがらっと雰囲気が変わりますね。MMDには無い面白さですね。
しばらくは、背景MODを使いやすくするために背景人物を作成しようと思います。
>>89さん 参考になるかはわかりませんが、まず体に適正な上肢下肢がついているかです。
自分の場合一度ポーズを作った後、上肢下肢を一っづつ適正に戻し、キーボ−ドで目的のポーズに戻すと
省7
94:お客さん☆てっくあーつ2010/02/12(金) 12:14:47 ID:i9hkbtMV [sage]
>>90-93
ありがとうございます
みなさんの意見を基に精進いたします。
上前次1-新書写板AA設索