3Dカスタム少女改造スレ 3
182:お客さん☆てっくあーつ2010/07/08(木) 09:43:21 ID:x0gXsjcO [sage] AAS
モザイクの動きから考えると
アレはきっと、プログラム側で球形ポリゴンか何かを作って股間に当てているんじゃなかと思うんだ
ちゃんと体に隠れたり、下に回りこんでもしっかりガードしてるあたりで
で、一部アイテムの着用で着脱が制御されてる

それで、今のtoonshader2は頂点シェーダのZ値を縮めることで、描画距離が伸びてるように見せてるわけだけど
省18
183:1672010/07/08(木) 11:36:49 ID:qxjkgGbn [sage] AAS
>>168
>blender使ったこと無い人ならそれだけでも1週間以上見た方が良いよ
手足をグリグリ動かしながらウェイト調整ができて、作業が格段に楽になりそうと
思ったのですが、そこに到るまでが大変みたいですね。
今まで通り慣れた「TSOWeight」で作業することにします。
レスありがとうございました。
184:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 00:36:56 ID:4qwKujpLAAS
ココでいいのかわからなかったので、もし板違いなら申し訳ないです
XPC02015のドロッセルお嬢様いただいたのですが、目の部分が表示されませんでした
新テクは6/13版を入れています
多分私の環境の問題だと思いますが、一応ご報告させていただきました
185:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 01:09:38 ID:AOo3llB9 [sage] AAS
>>172
>>182氏の仮説が正しいとすると

toonshader2.tahをツールで展開
        ↓
中のtoonshader.cgfxをテキストエディタで開いて490〜502行を削除
省11
186:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 01:17:52 ID:8/1f0KGC [sage] AAS
いや、消しちゃマズい
シェーダーの計算に必要な変数の存在を消しちゃったらマズいと思う

要は補正を無くせば元に戻るだろう、という事なんだから
biasを1にしてしまえばいい

省19
187:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 02:03:46 ID:AOo3llB9 [sage] AAS
>>186
それは失礼…
単に追加されたものかと思ってた

やっぱプラックボックスだな
迂闊にいじらん方がいいか
188:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 02:06:55 ID:AOo3llB9 [sage] AAS
"それは"じゃなくて"これは"か
動揺して日本語までおかしくなっとる
189:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 17:03:02 ID:n6RbWn/B [sage] AAS
3dcustom.net (118KB:位置・アイコン参照.jpg)
連日のup失礼します。ハイライト書き込み瞳セット8をあげさせていただきました。
よろしければお試しください。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2018
190:お客さん☆てっくあーつ2010/07/10(土) 02:08:44 ID:c+NJRXAF [sage] AAS
ヘビーセーブのサムネを差し替えたいと思い、PNGPoseで展開後、
「thumbnail.png」を差し替えて梱包しセーブフォルダに移動させたのですが、
ゲーム中で当該ヘビーセーブを選択しても反映されません。
(セーブ自体の選択は可。通常セーブを読み込むときは部位変更ごとに効果音が鳴ると思うのですが、
それが鳴らず、完了の効果音だけ鳴って変化がない)

省14
191:お客さん☆てっくあーつ2010/07/10(土) 06:41:00 ID:JsP1CSIC [sage] AAS
>>190
レイヤーを統合しないままPNG化したとき同じ症状がでた
1-AA