3Dカスタム少女改造スレ 3
185:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 01:09:38 ID:AOo3llB9 [sage]
>>172
>>182氏の仮説が正しいとすると

toonshader2.tahをツールで展開
        ↓
中のtoonshader.cgfxをテキストエディタで開いて490〜502行を削除
省11
186:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 01:17:52 ID:8/1f0KGC [sage]
いや、消しちゃマズい
シェーダーの計算に必要な変数の存在を消しちゃったらマズいと思う

要は補正を無くせば元に戻るだろう、という事なんだから
biasを1にしてしまえばいい

省19
187:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 02:03:46 ID:AOo3llB9 [sage]
>>186
それは失礼…
単に追加されたものかと思ってた

やっぱプラックボックスだな
迂闊にいじらん方がいいか
188:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 02:06:55 ID:AOo3llB9 [sage]
"それは"じゃなくて"これは"か
動揺して日本語までおかしくなっとる
189:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 17:03:02 ID:n6RbWn/B [sage]
3dcustom.net (118KB:位置・アイコン参照.jpg)
連日のup失礼します。ハイライト書き込み瞳セット8をあげさせていただきました。
よろしければお試しください。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2018
190:お客さん☆てっくあーつ2010/07/10(土) 02:08:44 ID:c+NJRXAF [sage]
ヘビーセーブのサムネを差し替えたいと思い、PNGPoseで展開後、
「thumbnail.png」を差し替えて梱包しセーブフォルダに移動させたのですが、
ゲーム中で当該ヘビーセーブを選択しても反映されません。
(セーブ自体の選択は可。通常セーブを読み込むときは部位変更ごとに効果音が鳴ると思うのですが、
それが鳴らず、完了の効果音だけ鳴って変化がない)

省14
191:お客さん☆てっくあーつ2010/07/10(土) 06:41:00 ID:JsP1CSIC [sage]
>>190
レイヤーを統合しないままPNG化したとき同じ症状がでた
192:お客さん☆てっくあーつ2010/07/10(土) 19:40:21 ID:vtd0p2Ef [sage]
XPC02022 髪いくつかA の髪2.exeが開かないです…
ダブルクリックして解凍しても7zipファイルが出てきません
誰か分かりますでしょうか
193:お客さん☆てっくあーつ2010/07/10(土) 20:22:18 ID:rTqyh3e8 [sage]
>>192
XPC02022.zip を解凍(フォルダに展開)した上で、髪2.exe を実行しています?
解凍せずに ZIP ファイルの中身を見ている(って言うのかな?)状態だと、
髪2.exe をダブルクリックしてもエラーが出るか何も起こらなかったはず
194:お客さん☆てっくあーつ2010/07/11(日) 02:02:48 ID:bp0KTqE0 [sage]
>>193
解凍してみたのですが、髪2.exeだけ見事にはぶられてて
展開したフォルダに無かったです・・・
1-AA