下
3Dカスタム少女改造スレ 3
34:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 08:44:08 ID:zhpNOIq0 [sage] AAS
>>24
この問題があるので、今回はtah versionを標準では10にしました。
35:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 17:54:48 ID:zhpNOIq0 [sage] AAS
>>26>>29
どもです。
ワイヤー表示はRenderState.FillModeを切り替えて実現しています。
面描画と重ねるためには、自前で線を描く必要がありますね。
今のところは簡易実装ということでご了承いただければ。
省13
36:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 18:14:58 ID:pJlF7x1e [sage] AAS
>>33
お疲れ様です
すごく使いやすくて助かります
ところで今後、他の色に対応する予定はありますか?
または各自で、対応色を増やす方法などあるでしょうか?
37:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 18:19:07 ID:zhpNOIq0 [sage] AAS
> へんなところに線ができるのは、TSO形式の仕様で、
> 同じ位置に頂点を2個置いてることがあるためです。
…じゃないな。
TSOのサブメッシュはひとつのTriangleStripになるのですが、
省9
38:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 18:22:35 ID:n4IXxakM [sage] AAS
>>33
さっそく試しました!
便利すぎで思わずに自作ツールをゴミ箱に投げ捨てるところだった。
今回の更新で完全に諦めることができました。
バッチファイルの書式を数日ほど勉強した程度の知識で
本場のアプリケーションに追いつけるわけがないと
省21
39:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 19:10:11 ID:zhpNOIq0 [sage] AAS
>>36
既存の髪色補完キットのファイル(シェーダ設定/アイコン/テクスチャ)を
HAIR_KITにまとめ直せばいいはずです。
HAIR_KITに配置するファイルは1色につき下記の5つです。
Cgfx_kage\cgfxkage_??:輪郭シェーダ設定
省18
40:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 19:10:52 ID:zhpNOIq0 [sage] AAS
>>38
> HAIR_KITフォルダおよびその中身のアドレスとファイル名を、
> 判定規則のように外部ファイルから読み込むようにできないでしょうか?
> 一応<SubPath>と<TexPath>二つの項目をいじってみましたが、
> 作れた補完ファイルは壊れていました。
省12
41:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 19:15:58 ID:zhpNOIq0 [sage] AAS
ああすみません
>>38
> 理由は対応色を増やす際にファイル名がややこしくて、
> 開発中だったRY1.3でフォルダ名前と統一させる予定だったんです。
省7
42:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 20:09:14 ID:8aChrcYa [sage] AAS
Blender 3DCG Script すげぇ。開発がんばってください。
さらにはどなたかLightWaveとのファイルやりとりを出来るようにしてくださらないか。
マジお願いします。
lwo形式やx形式からTso/Tmoが生成できれば・・・MMDとの距離がさらに縮まりますよね!
43:お客さん☆てっくあーつ2010/05/12(水) 20:10:31 ID:n4IXxakM [sage] AAS
>>41
とりあえず、ファイル名前の相違に関しては
例によってバッチファイルで済ませました。
複製元のアドレスを自由に設定できるとうれしいですが、
現在の機能を考えても必要性は限りなく低い。
省15
上前次1-新書写板AA設索