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3Dカスタム少女改造スレ 3
360:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/03(日) 17:55:50 ID:0qwJ9ATI [sage] 以前48Hに上がっていたらしいですがトトリ頂けませんか?
361:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/03(日) 18:06:58 ID:ry64Pw55 [sage] トトリは素材に問題抱えてるってことでふたばで騒ぎになったから…ちょっと
362:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/03(日) 18:11:25 ID:YhoSrPaI [sage] >>360 2ch 質問スレから転載 986 名前: 名無しさん@初回限定 投稿日: 2010/07/18(日) 21:23:17 ID:RXTyKkva0 >981 書籍付録のMMD用トトリのデータを無断使用したトトリMOD(厳密にはヘビーセーブ)が48HにUPされる ↓ トトリMODの問題性がBBSで指摘される MMD用データ制作者も無断使用を好ましく思っていない ↓ トトリMOD制作者がトトリMODを自主的に削除 ↓ 何者かがトトリMODを48Hに無断再配布 保管庫管理者、48Hの削除要求には一切応えない姿勢 ↓ 無断配布されたトトリMODが48時間経過し流れる それと同時に、トトリが加えられた版権総進撃がUPされる 3行で トトリMODを公開したMODの作者は自らの行為を反省し、自主的に削除している 保管庫管理人は48Hに関して、無断転載等に対する削除要求は受けないとしている 版権総進撃のUP主はMMD用トトリ制作者と出版社を敵に回した為、訴えられる可能性がある
363:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/04(月) 21:03:57 ID:jBdzOMrN [sage] >>362を前提で欲しいってことでしょ、おそらく
364:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/06(水) 02:19:56 ID:3Xo2+KJj [sage] でもトトリちゃんのデータ欲しい
365:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/07(木) 09:50:34 ID:qZ+Yvv+4 [sage] >>364 海外サイトいけば見つかるさ・・・ かなり気が引けるけど・・・
366:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/07(木) 13:06:52 ID:T2fbRBIy [sage] こっそりURLを
367:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/07(木) 16:58:26 ID:Hnvz3hxh [sage] 同じくこっそりお願いします
368:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/07(木) 17:13:01 ID:MulDPc+t [sage] 俺もコソーリお願い
369:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/08(金) 10:57:57 ID:BnSF4vIy 版権スレでToyStudioの話題が出ているのでココで。 ToyStudioはボーンからの距離に応じて自動でウェイトを付ける事ができるので、後ろの頂点が前の頂点を追い越してできる系の破綻は起こらなくなる。機能的で便利です。 例えばさくらMODのスカートのようなスキニングはTSO2MQOやTSOWeightでは出来ないから。 807氏のボーン入れという意味が気になるんだけど、ボーン追加ということなら不可能。 750氏の言うみたいにマントボーンというのがもともと無いから、既存の何かのボーンを利用するしかない。 ここでポーズエディタ限定でいいと妥協できるのなら、TSOBoneEditorを使って自在にボーンを移動させる事は出来る。(スカートのボーンをマントの位置に移動させるとかをする) Blenderの使用感としてはまず操作が大変。これに尽きると思う。Blenderを使えるのは分からない事は自分でググって、しかもどこにも情報がなかったら自分でサンプルを作って実験していけるような人だと思う。 あとTSOを読めるのは3dsmax。これとBlenderはToyStudioと比べたら遥かに高度な事ができるし、もう何でも出来る。でもちょっと本格的すぎるかもしれない。まあToyStudioは操作がメタセコ系でとっつきやすいので、興味があったら自分で試してみるのが一番だと思いますよ。
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