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3Dカスタム少女改造スレ 3
379:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/10(日) 15:59:54 ID:wSP/zd39 [sage] どうせ上辺しか見てなかったんでしょ
380:大将@管理人 ★ 2010/10/10(日) 16:13:42 ID:??? [sage ] >>378 まずは、いろいろと誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。 ただ、私の立場では、クレクレ発言に対し警告を与えることはできません。 理由は、それを禁止するルールが制定されていないからです。 またそれを規制した場合、ポーズ依頼スレなども警告対象となってしまいます。 実際にファイルのやり取りが行われ居ない以上、上記の方に警告を行う事はルール違反、 管理権限を逸脱してしまいます。当方としては独裁的な運営にならないよう、 出来るだけ権限の範囲を超えない対応を心がけたいと思っております。 著作権に違反する行動や、個人や団体を誹謗中傷する発言はお控えください。 うまく伝えれたか分かりませんが、管理人としてはこれが限界です。 ただし、私個人としましては上記の流れについては、両成敗とさせて頂きたく思います。 以上、ご心配おかけしまして、申し訳なく思うと共に、 このように心配していただけ、ありがたく思います。 今後とも安定的な運営を続けていけるよう努力いたしますので、よろしくお願い致します。 またこのような場合新たな規約の制定が、必要であると思われた場合は、別途ご相談ください。
381:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/11(月) 14:29:56 ID:KYg9Ub09 [sage] 3dcustom.net (593KB:FEF516CA.jpg) このところ版権MODおよび改修作業ばかりだったので 気分転換に妹Mk-2用ワンピースを作成しました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2282
382:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/11(月) 16:08:27 ID:OWqOGisz [sage] 3dcustom.net (580KB:filter2.png) toonshader2に、MikuMikuEffectのフィルターエフェクトを組み込んでみた。 髪の毛のテクスチャを比べてみてほしい。
383:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/11(月) 19:27:19 ID:3IiAjVyB [sage] 奇麗になってますね〜こりゃ凄い! ところでPSってピクセルシェーダの略でしょか カス子にPS3.0実装出来たらバンプマップとか実現出来そうな予感がするのですが・・・
384:382 2010/10/11(月) 19:32:16 ID:OWqOGisz [sage] XPC02283.zipにあげました。 >>383 ええ。RADEON 4000シリーズ&WinXPぐらいからPS3.0が使えるので、 ピクセルシェーダーの可能性はとても増えるとおもいます。
385:383 2010/10/12(火) 00:00:27 ID:L60Cxnzd [sage] おお、本当ですか! 楽しみが一つ増えた感じです PS3.0以降じゃないと不可能な処理とかあったので・・・ やばいwktkが止まらないw
386:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 12:45:29 ID:m4/JTOxu 3dcustom.net (100KB:FF061E66.jpg) すみません、MOD内の各素材に割り当てられた、 cgfxShaderの読み込みの干渉?について教えて下さい。 完全に行き詰ってしまいました… 状況は画像の通りですが、 toonshader2.tahにより実装された「反射光ハイライト」の効果が 特定のMOD(衣装・体など種別問わず)のロードによって 失われてしまうことがあります。 サンプル画像は先日kaihey-51さんが公開された 「私版 ドリーム☆ラブ・ヴァリホさん衣装セット」内のMODを ロードした直後に「反射光ハイライト」の効果が消える様子です。 ただ、本MODに限らず、その他の一部体形MODでも 同様の事象が発生します。(159系BODYなど) また、自分が今作っている衣装MODも干渉を起こしています。 この事象が一度発生すると、「反射光ハイライト」の効果は ゲームの再起動まで復元できません。 「反射光ハイライト」を設定した他の衣装MODの光沢も全て消えます。 (見た目は効果が完全にキャンセルされているようですが、 より正確には期待される反射効果の設定数値が減少してしまっている?) ここで、とりあえず干渉を起こしてしまうMODの中の cgfxShaderを、「反射光ハイライト」設定済みのcgfxShaderに 置き換えて再梱包してからロードすると、問題は発生しません。 つまり、後からロードされてくるMODのcgfxShaderの設定が、 ロード済みのcgfxShaderの設定に影響を及ぼしているのだと想像しました。 各MODのtahバージョンの数字を上げたり下げたりしましたが関係ないようです。 藻消しは対応済みです。 もちろん、大半のMODは干渉を引き起こさないですから、 そこには何らかの条件があるのだろうと思うのです。 その条件が、さっぱり分かりません! 心当たりある方いらっしゃらないでしょうか…?
387:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 13:48:33 ID:2fZ4EklL [sage] 反射光ハイライト作者です 上記の件了解致しました。出来ればすぐにでも修正したい所ですが 今作業出来る環境では無い為少々時間を頂く事になる事をご了承下さい。 >ここで、とりあえず干渉を起こしてしまうMODの中の >cgfxShaderを、「反射光ハイライト」設定済みのcgfxShaderに >置き換えて再梱包してからロードすると、問題は発生しません。 元凶である反射光ハイライトを弄れば改善されると思います。 なので現状で干渉を起こしてしまうMODについては修正版等リリースの 心配は要りません。作者様方の負担にもなりますし。問題点もはっきり してないですし。 とりあえず自宅に帰れたら速攻で作業環境を整えようと思います。 MODから離れて1年弱経過しているので多少時間がかかるとは思いますが 修正版リリースまでこの件は保留と言う事にしておいて下されば幸いです。
388:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 13:55:34 ID:NoSv5Q8L [sage] お、作者様登場 まあそういうことはすでに説明が新テクに付属している「新規テキスト ドキュメント.txt」の最初のほうに書いてあったよね。 float4 FrontLight = [r.r, g.g, b.b a.a] とかの数値が指定してなかった場合、後からロードされた物の値に設定されるって。 仕様と思ってたけど、改良できるなら期待しております!
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