3Dカスタム少女改造スレ 3
53:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 04:00:43 ID:DE6Owg7B [sage]
あーそういえばアイコンは髪色画像だったんですね。
00色番をキットで作ってしまうと、
装備リストの上で髪型を判別できなくなりますね。

作成リストから00番を外したほうがいいかもしれません。
54:362010/05/13(木) 09:46:31 ID:PUfVpJlQ [sage]
詳しい回答ありがとうございます
55:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 14:55:25 ID:S1fDBCVH [sage]
XPC01875.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.4 簡単に髪色補完 基本色に対応

髪色補完を簡単に行うためのツールです。

ver 0.0.3 からの変更点:
・tbn 設定を外部ファイルから読む (TAHHairProcessor.xml)
省24
56:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 15:15:44 ID:S1fDBCVH [sage]
XPC01876.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.4 簡単に髪色補完 基本色に対応

Cgfx_ribonの設定が間違っていたので置き直しました。
57:tim1330のあほ2010/05/13(木) 17:11:39 ID:eqp3dSRB [sage]
>>56
> Cgfx_ribonの設定が間違っていた
あう、こちらのミスでした。
本当に申し訳がありません。
58:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 17:37:59 ID:S1fDBCVH [sage]
>>57
いえ。>>56はxml記述を直しただけです。
HAIR_KITの中身はいじってないです
59:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 18:25:17 ID:eqp3dSRB
>>57
昨夜アップしてたCgfxファイルの中身を調べてみると
フォルダ指定の設定が修正されていないままだったので、
こっちのミスでご迷惑をかけてしまったかと思いました。

今ツールのほうを確認しましたが、
省17
60:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 18:30:27 ID:eqp3dSRB [sage]
>>57
言い忘れてましたが、要望に応じてくれてどうもありがとうございました。

それと、昨夜に追加された78と79番の記述はdefault.txtにありませんでした。

61:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 18:40:35 ID:S1fDBCVH [sage]
>>60
追加には気づいていたのですが、古いdefault.txtで上書きしてしまったみたい
次回up時に修正します。
62:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 22:00:48 ID:nz+GLi/v [sage]
3dcustom.net (203KB:HPBD_test.jpg)
blender 3DCG scriptを利用して、ハイポリゴンボディを試作してみました。
ハイポリゴンといっても、標準のボディにSubSurf(メタセコでいう局面化)をかけて出力しただけですが。

画像の一番左が標準ボディだと思ってください。多少手を加えてありますがほぼ変わりません。
良く見るとボディの輪郭線が角張っています。人によっては気になるこの角張を、
省17
1-AA