下
3Dカスタム少女改造スレ 3
567:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 17:19:29 ID:QJYDi/KG [sage]
なんというクオリティ…!
568:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 17:45:42 ID:BrjpzCyu [sage]
>>566 のテーブルと椅子のセット、修正版を上げました。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2563
モデリングでちょっと恥ずかしい出来の部分の修正プラス、
テクスチャとシェーダー設定の変更です。今回から要新テクになってます。
569:5682010/12/26(日) 17:48:49 ID:BrjpzCyu [sage]
うぁぁ〜。え、えっと。見れば判りますが、リンクミスです。
「>>566 のテーブル」じゃなく「>>565 のテーブル」が正解です。
570:5682010/12/26(日) 17:56:05 ID:BrjpzCyu [sage]
あー。たびたびすみません。アップロードしたファイルが怪しいので
上げなおしました。上の発言2つは無かった事にしてくだい(苦笑)
====
では改めて。
省11
571:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 18:18:08 ID:+Ytb9XtF [sage]
一度深呼吸して落ち着いたら?
572:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 22:26:58 ID:i7yZnSrN [sage]
「Blender 3DCG Script Ver.0.21」の作者様、
または、このツールをよく使っておられる方への質問です。
「Blender」に「TMOファイル」をインポートすると、「Mata」や「face_oya」より下位のボーンで
元のポーズをトレースできないことが多いです(たまにスカートも)。
省13
573:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 22:35:02 ID:6P4a4YfM [sage]
うちでも同様ですね。
首はぐるっと捩れてるけどそのつど直すしかないみたい。
それよりも校門周辺にMataのウェイトが大量に乗るのが困る。
すごく困ってるんだけどどうしようもないのかなあ。
Pythonいじれる人が改良してくれる事を切に願っています。
574:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 23:11:08 ID:i7yZnSrN [sage]
>>574
やはりツールの問題なのでしょうか。
自分は「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか
よくわからない状態です。
ウチもMataボーン周辺が突出してしまいますね。
省15
575:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 06:08:44 ID:wOwvSfbC [sage]
XPC02565.zip 【ツール】TMOKinect ver 0.0.1 Kinectセンサー対応
これはなに
Kinectセンサーを使ってカス子を動かします。
PCでKinectセンサーを使うための準備はMMD+Kinectを参考にしてください。
576:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 06:31:15 ID:hhX2zDz5 [sage]
3dcustom.net (16KB:sd1275.png)
>「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか
>よくわからない状態です。
うう・・全く同じですよー。最近TSOViewでは正しく表示されるのにゲーム内で爆発するというTSOが出来てしまいこれはどういうことなのか!と途方にくれているような者です。
TMO作成はしてなかったのでTMOのチュートリアルをよく読んでみたら、ポーズ付けにあたっての大事な事書いてありますね。しかし難しい。
省10
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