下
3Dカスタム少女改造スレ 3
59:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 18:25:17 ID:eqp3dSRB
>>57
昨夜アップしてたCgfxファイルの中身を調べてみると
フォルダ指定の設定が修正されていないままだったので、
こっちのミスでご迷惑をかけてしまったかと思いました。
今ツールのほうを確認しましたが、
省17
60:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 18:30:27 ID:eqp3dSRB [sage]
>>57
言い忘れてましたが、要望に応じてくれてどうもありがとうございました。
それと、昨夜に追加された78と79番の記述はdefault.txtにありませんでした。
61:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 18:40:35 ID:S1fDBCVH [sage]
>>60
追加には気づいていたのですが、古いdefault.txtで上書きしてしまったみたい
次回up時に修正します。
62:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 22:00:48 ID:nz+GLi/v [sage]
3dcustom.net (203KB:HPBD_test.jpg)
blender 3DCG scriptを利用して、ハイポリゴンボディを試作してみました。
ハイポリゴンといっても、標準のボディにSubSurf(メタセコでいう局面化)をかけて出力しただけですが。
画像の一番左が標準ボディだと思ってください。多少手を加えてありますがほぼ変わりません。
良く見るとボディの輪郭線が角張っています。人によっては気になるこの角張を、
省17
63:お客さん☆てっくあーつ2010/05/14(金) 00:27:48 ID:73aFhFz+ [sage]
>>62
こりゃ凄いですな。
ちなみに顔や、乳の方はどの様になりましたでしょうか?
64:お客さん☆てっくあーつ2010/05/14(金) 00:33:39 ID:soCFgF+q [sage]
昔、乳をなめらかにしたくてメタセコで同じようなことやってみたら
>>62の右端みたいになった事があったなー
ブレンダーだとスムーズ化できるのか、スゴイ
65:622010/05/14(金) 01:35:59 ID:0tHYOIcb [sage]
>>62をご覧の通り、正直なところSSだと劇的と言えるほど違いが出るわけでは無いので
この処理を行うこと自体がそれほど価値があるかはわかりません
ただ、既存のボディでもボーンウェイトは改善の余地があると思います。
blenderでボーンウェイトの修正をする際、SubSurfをかけてから行うと
よりなめらかに、思い通りの輪郭を作れるんじゃないかと思います。
省23
66:お客さん☆てっくあーつ2010/05/14(金) 04:17:38 ID:I0FWn059 [sage]
>>29
いつも更新ありがとうございます。
頂点の全表示は大変有り難いです!
ところで
ver.0.42では一つの頂点が数個(3〜4個)に見えてしまう
省18
67:632010/05/14(金) 09:47:14 ID:73aFhFz+ [sage]
>>65
なるほど、どうもありがとう。
blenderをちょっと勉強してみるかな。
68:お客さん☆てっくあーつ2010/05/15(土) 00:25:47 ID:kGjpryy7 [sage]
>>61
TAHHairですが、付け毛対応版の作成予定はあるんでしょうか?
付け毛の構造の構成ファイルは全て髪色のものと共通できると
わかったので、今日は付け毛に対応できないかと試しに、
XMLにタイプUの設定を加えてみましたが、
それだけではツールに認識されないと判明したので、
省12
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