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3Dカスタム少女改造スレ 3
625:620 2011/01/19(水) 18:04:35 ID:8W1xrHS4 [sage] >>623 この顔のパーツはメタセコで一度半分にして 「ミラーのフリーズ」で作り直してますから、 頂点の位置などが左右非対称というのは 無いと思います・・・
626:613 2011/01/19(水) 20:11:53 ID:S6O/id9j [sage] 3dcustom.net (259KB:サンプル画像.jpg) toonshader2に網タイツ向けのテクニックが追加されましたので、 一連の網タイツMODの新テク対応版を作成しました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2626 網目によってはあまり効果が判らない物がありますし、各自の環境の 都合もあると思いますから、お好みで元MODと使い分けてください。
627:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 20:53:03 ID:C1Ue1McO [sage] >>620さん 私もボーンやツール類の構造は良く知らないのですが 参照先の頂点に対応するボーンが記述されていない場合に似た状況になりました 例えば 参照元の右側の頂点にa,b,c_left,d_leftの4つのボーンのウェイトが乗っていて 参照先の左側の頂点にa,b,d_rightの3つのウェイトしか記述されていない場合 追加されるべきc_leftに対応するボーン(c-right)をツールが認識できないことがあるようです (TSOWeightCopyで変換中に「ボーン参照が見つからないので修正しない」という意味のメッセージが出るているはずです) 私の場合TSOweightで参照先の頂点にc_rightのウエイトをあらかじめ乗せておく(数値は適当でいいです) ことでうまくいきました さらにTSOweightでも書き込めない場合もありました そのときはたぶんメッシュの最大パレット長(16)を越えていると思われますのでTSOMeshOptimizeでボーン上限を 一旦下げてサブメッシュに分割した後にTSOWeightCopyで変換し,再びTSOMeshOptimizeでパレット長を元の16に 戻すとうまくいきました(原理は聞かないでください,私にもさっぱり分かりません) 詳しくはTSOMeshOptimizeのれどめの「◆TSOWeightとの連携」をご参照下さい 何かのご参考になれば幸いです
628:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 21:40:42 ID:w1jfJH0x [sage] >>619 回答ありがとうございます 書き方が悪かったです。当方XPなので乳揺れスライダーはあります 自分がお聞きしたかったのは 胸の大きさスライダー目盛を左から1番目より左に設定すると 乳揺れスライダー目盛位置に関係なく乳揺れが無効になってしまう件です これを胸の大きさ関係なく乳揺れスライダー設定を有効にしたいのです >ボディ同士のUVマップが同じならそのまま使える 解像度を倍にすれば倍描き込めるということですね ボディ同士のUVマップが異なると無理なのか… まだまだ分からないことが多く参考になります
629:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 23:22:14 ID:xelQbmKd 各作者さまがおられる中恥ずかしいのですが、妹1/2/RefineMixをアップさせていただきました。 初アップでダグをつけ忘れてしまいましたが、なんだか重いので明日朝つけ直させて頂きます。
630:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/20(木) 01:57:32 ID:W2Oj5txg [sage] >>623 情報ありがとうございます! うちのPC依存かも?と思っていたので、教えていただき助かりました 正式verが出るまで楽しみに待ちます
631:621 2011/01/20(木) 01:59:32 ID:W2Oj5txg [sage] 失礼しました、>>624さんでしたorz
632:620 2011/01/20(木) 21:14:00 ID:Y01Nf0KZ [sage] >>627さま、情報ありがとうございます。 >「ボーン参照が見つからないので修正しない」という意味のメッセージ 私の場合はこれに当てはまらないみたいです。 このメッセージが出ていませんので。 TSOWheightで色々見てみると、 上唇の端の頂点に「uekuti_r_1」(上口)といったウェイトがのっているのに TSOWeightCopyを実行すると コピー先には「sitakuti_l_1」(下口)のウェイトがのってしまうんです。 最初は 「メタセコイアで上唇と下唇の頂点をくっつけちゃったか?」 と思ったほどです。 >参照先の頂点にc_rightのウエイトをあらかじめ乗せておく >TSOMeshOptimizeでボーン上限を一旦下げてサブメッシュに分割 この方法が有効かもしれないので試してみます。 病院の定期健診があるので、結果次第では お返事がかなり後になるかもしれません。 いずれにせよ貴重な情報ありがとうございます。 <(_ _)>
633:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/22(土) 07:19:29 ID:2opDOUVR 今まであったかもしれないし無かったかもしれないハイポリ版ボディ。 ウェイトやシルエットなどはデフォのままなので改造の素材にでもどうぞ。 ハイポリカス子 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2632
634:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/22(土) 08:52:30 ID:rWeDLulV toonshader2(20110119)へのtoonshader2_HLSL2.0の同梱ありがとうございます。 当方環境では通常版だと動かなくなるのでありがたく使わせてもらっています。 ありがたい限りでしたのお礼まで。
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