下
3Dカスタム少女改造スレ 3
650:6422011/01/26(水) 19:05:34 ID:pgiqJ9i2 [sage] AAS
>>647さん
レスありがとうございます。
なんと、バージョン2ですか。
画像を拝見すると、かなりリアルですね。
省9
651:6382011/01/26(水) 19:40:00 ID:sFR3q6cE [sage] AAS
>>648
透過髪色については完全に失念していました。
透過を優先する場合は現状どうしてもInkOffにせざるをえない為、
輪郭線については諦めないといけませんね。
詳細な情報の補足、ありがとうございます。
省15
652:お客さん☆てっくあーつ2011/01/26(水) 20:38:10 ID:9PqdLJOp [sage] AAS
>>651
ほー。アホ毛カテゴリなら、瞳が消えないんですか。これは良い事を聞きました。
透過色の物は、アホ毛版も作っておいて使い分けるのが実用的かも。
ただこの髪型は「目が隠れている」のがポイントなので、透過させるのは特殊な場合
だけでしょうから、これで良いと思います。
省11
653:6332011/01/26(水) 21:43:54 ID:XRiagsEeAAS
>>637
おお〜顔きれいに見える。使い方うまいですね〜。
テクスチャ弄りで良くなりそうですか?もしできるなら是非お願いします。
あとSSを見て思ったのですが、ほほ赤らめのように別の面を作って目の下を覆ってしまうというのもひとつの対策にはなりますね。目の下が最も見た目が悪いので。
省12
654:6202011/01/27(木) 02:30:36 ID:LYNWMAIJ [sage] AAS
>>646
作者さま、アドバイスありがとうございます。
>対策としては、上唇と下唇の頂点を少し離して
試してみます。
655:お客さん☆てっくあーつ2011/01/28(金) 05:03:48 ID:nwDc095E [sage] AAS
3dcustom.net (29KB:KEN.PNG)
メタセコイアについて質問です。
図の様に X軸、Y軸、Z軸、全てについて斜めの棒があります。
これを右端の様に完全に垂直(もしくは水平)にするには、
「X軸、Y軸、Z軸、3つについてどれだけ回転させればよいか」
省12
656:お客さん☆てっくあーつ2011/01/28(金) 09:03:46 ID:L4II8RfI [sage] AAS
>>655
「数値を得る方法」については自分も知らない事を先に謝りますw
むしろ左図のような角度にしておかないと、実際のカス子上では巧く握れないコトになりますね。
カス子ボディの手の平部分は、既に角度が付いてる状態ですから。
省18
657:お客さん☆てっくあーつ2011/01/28(金) 16:38:48 ID:jndTi7nk [sage] AAS
>>655
どうしても誤差が出るので、完全に、確実に垂直、水平にやるのは不可能じゃないかと思う。
考えつく方法としては、電卓を使うけど三角関数を使って……
と思って計算してたら、「三角形の自動計算」というのを発見した。
www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se236043.html
省23
658:お客さん☆てっくあーつ2011/01/28(金) 18:26:09 ID:ZaE3yO3e [sage] AAS
指先ボーンにアタッチしとけばそんなに位置角度に気を遣う必要も無いと思われ
659:お客さん☆てっくあーつ2011/01/28(金) 21:56:46 ID:jndTi7nk [sage] AAS
>>657
orz 12と17だけあれば、a-b間の距離とか計算する必要なかった……
電卓叩くつもりで考えてたから無駄な工程が入ってしまった……
あと垂直か水平なんだから、
+35.217593°か−54.782407000000006°、
省11
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