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3Dカスタム少女改造スレ 3
686:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/07(月) 22:46:09 ID:b6nq/XrH ロダにTS2を使った小物を上げさせていただきました。 アップ時に警告画面の様なものが出たので 不具合ありましたら書き込みの方宜しくお願いします。
687:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 00:03:46 ID:NVwfyj4m [sage] 3dcustom.net (162KB:05201CE8.jpg) >>685についての補足 TAC2320改変3DCH0764を修正して頂いております。 N310COAT_L01に同L24の袖と裾を貼り付けたものです。
688:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 01:50:05 ID:QACjH+wh [sage] 3dcustom.net (193KB:0521197D.jpg) >>687 そのあたり書いておいた方が良かったですね。ありがとうございます。 あ、袖と裾は元ネタがあったんだ。裾は不思議な形状をしてたんで コート部分から押し出して作りなおしちゃった。 服作る人は良くこんな面倒な事してるなぁ。凄い! で、早々と俺の能力の限界が来ましたw 裾の白いところも袖と同様に角を丸めたいんだけど、この形状で全周 角を落すのは結構つらい。 後の修正を含めて楽にやる方法は無いもんでしょうか? 無いならシェーダー設定で極力影が落ちない様にして、中の形を見えにくく するとかかなぁ?
689:640 2011/02/08(火) 22:01:57 ID:mo/HabTI 3dcustom.net (485KB:もうどうしたらいいのか.jpg) >>677 >なるほど〜邪魔なんですね。事情も分からずに、 >変なリクエストをしてしまいましてスイマセンでした。 ああいえ、べつに変とかではないと思います。 自分でも外から窓を覗くような画が撮れたらいいなと思ったこともありますし、 ver.1.5でつけたした階段の裏側も、もともとの制作時、XP以前は邪魔だったので作らなかったんですが XPでポーズエディタが追加された結果、SSを撮る場合なんかにあそこが無いとあきらかに変で逆に困る という状況になったわけです。 外壁も階段の裏側と一緒で、現在だとあったほうがいいのかもしれません 少なくとも、とりあえず付けてみて邪魔かどうか試した方が良いなとは思います。 なんて事を考えながら、外壁作るなら地面も必要か、あれもこれも要るか と付け足していったらこんなことに 現時点でも結構重いと思うのでこの辺りで止めないとまずいのですが、 いったいどう収集を付けようかという状況です。
690:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 22:36:53 ID:XQ5YxFZR [sage] 3dcustom.net (164KB:NSL1_03.jpg) みなさんこんにちは シルクサテンランジェリーのカラーを5色追加しました XPC02697でどぞ 要前作XPC02678・新テク(toonshader2)です ← お礼が遅くなりましたが商店街いただきました 作り込みが細かいですね〜 いや〜いい仕事していらっしゃる
691:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 22:46:05 ID:NVwfyj4m [sage] 3dcustom.net (383KB:052C.jpg) >>688 有難う御座います。 袖の丸み、良い感じですね。 あとこれは、自分のポーズ作りの癖も大きいですが、 手首ボーンのウェイトは、有った方が良い気がします。(SS右) 襟の件は後回しにしておいて・・・(^^; やりたくて出来ない事の一つは、生地のペラペラ感を無くす事です。(SS左) コピペ・拡大縮小・移動回転しか出来ない現状では、歯が立ちません。 宜しくお願い致します。 >>690 良い色合いですね、後で頂きます。
692:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/09(水) 00:54:44 ID:MngdLivZ [sage] 3dcustom.net (330KB:052D9F9F.jpg) 裾部分のエッジ、1枚目みたいに面をまとめて選択して周囲だけ ベベルをかけたかったんだけど、このままだとエッジ以外の辺も 選択されてるから実行出来ない。 「選択領域の境界にベベルをかける」というプラグインがあるのは 見つけたんだけど、これだけならいいかと、チマチマとエッジを選択して ベベルをかける事に。で、出来たのが2枚目。 >>691 袖口をヒジボーンのウェイトにすると、手首の動きで袖口が変形しないのと、 3枚目みたいに手首に対して袖口を上下左右に寄せる事が出来る んですよね。こうすると自然に見えて良いんじゃないかなっと。 襟は色々と手を入れた形跡があるんで、どうしたいのか聞いてから 作業に入ろうかと思ってます。よろしくお願いします。 生地の厚みを出すのは裏地オブジェクトを押し出せば出来るんですが、 少し押し出した程度だと微妙。ポーズを付けると変形して薄く見えたり します。白いモフモフで厚み感はあるから、適当に妥協しても良いかな? 以下、今日の作業覚え書き ・裾の角を丸めた。 ・腰まわりの凸凹を成形。 ・胸の内側に表地が飛び出していたのを目立つとこだけ削除。 ・裏地を押し出して厚みを出してみた。
693:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/09(水) 23:31:29 ID:FryfQ2HO [sage] 3dcustom.net (289KB:0539B5F4.jpg) >>692 有難う御座います。 裾、すっきりして綺麗ですね、素敵です。 べベル?エッジ?・・・ 別デザインの裾を、足りないスキルで無理やりくっつけてましたので・・・ 厚みも、ちゃんと感じられて十分だと思います。 これ以上の厚みは、毛足の短さに不釣り合いになってしまうかも知れません。 で、袖口のウェイトなんですが・・・ 大変申し訳ないのですが、自分としては、逆に違和感があります。 ツールに触れた事も無いので、良く解らないのですが、 ボーンの動きに任意の%追従とか、出来るのでしょうか? あと、襟なんですけど。 本来のファーの襟って、もっと丸みのある物ですけど、作れなくて。 せめて厚みが欲しかったんですが、コピペしたものをずらして重ねる事しか出来ませんでした。 こんな感じの襟が作りたかったんですが・・・orz
694:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/10(木) 01:38:25 ID:zTwLSp6Z [sage] 3dcustom.net (250KB:053B515C.jpg) 生地の厚みは裏地に輪郭線を付けて表現してみた。 これならシェーダー設定で好きに太さと色を変えられるから楽〜。 >>693 あの襟って左右非対称じゃないですか。だから、形を変えたかったのかな? と思ってたんですが、元ネタから非対称なんですね。 厚くしたいだけだったら、こんな感じでどうですかね? あまり丸くは してないけど、毛のおかげであまり角がある様には感じないかなっと。 >>ボーンの動きに任意の%追従とか それが正にTSOWeightの機能ですよ!w でも、適切な配分で設定するのは、 俺の能力を越えてるのでした。特定ボーンの影響だけに書き換える事しか 出来ません。やろうと思えば元に戻す事も出来なくなないんだけど、 色々といじっちゃっててかなり面倒なんで、ごめんなさいしときます。 そうかー、違和感感じますかー。俺は変形しない袖口を見ちゃったら、 変形する袖口は凄く使い難い感じになっちゃってます。 俺に出来る事は大体終ったので、またヘビセスレに評価版って事で おいておきますね。 以下、今日の作業内容覚え書き ・裏地のシェーダー設定を輪郭線ありに変更。ついでに、ちょっと光沢付きに。 ・胸と胴体の継ぎ目が無い形にモデル修正。 ・襟をコートに沿う形に整えてから厚肉化。
695:690 2011/02/10(木) 21:45:29 ID:g3YeGTVH [sage] 3dcustom.net (254KB:NSL1_05.jpg) 「シルクサテンランジェリー ブラ&ショーツ追加色」が ろだから消えているようなので再アップしました 過去作もいくつか消えていましたのでついでにアップしました 内容は前と変わっていません XPC02697 シルクサテンランジェリー(2) ブラ&ショーツ追加色 →XPC02700 XPC02461 △魔法戦士(4) ここの&めつあ →XPC02699 XPC02355 さぼてんの花 →XPC02698 >>691さん ありがとうございます,そちらも制作がんばってください め「クッ!なんで俺がこんな格好を...」 こ「メッ○ァー様,男に戻ってますよ」
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