3Dカスタム少女改造スレ 3
727:お客さん☆てっくあーつ2011/02/20(日) 03:33:42 ID:qtiWokD8 [sage] AAS
>>726
背景で透過部分をb.tsoにするのは描画の優先順位を
仕分けているためだと思います。
アイテム背景では、単一tsoファイルにするため、呼び出し順位で
キャラクターが透過できたり出来なかったりという現象に。
(車系MODで"人物より後に呼び出す”のが原則なのはそのためですね)
こちらが手を加えた校舎はa.tsoにb.tsoの窓部分を合成して
テクスチャをアルファチャンネルで半透明にしてあります。

蛇足のお話なんですが、これは背景→アイテム化の方が便利という
私の考えなんですが…(これはSS主体の考えですが)
時間別背景を製作するより、校舎をアイテム化、その外背景を
時間別に作った方が製作も簡便ですし光源効果も自由度が
増すと思っています(街背景の構造はそういう理由です)

もっともこれだとグラビア・エロモードで不便なんですが…

アイテム校舎のアップ了解しました。ありがとうございます。
基本水平位置が若干ずれていたので、修正したら
アップします。
1-AA