3Dカスタム少女改造スレ 3
812:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:28:47 ID:4N52TYvJ [sage] AAS
>>810
こっちのろだに上がってるよ。
よかったね!(ご新規さん確保?)

813:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 18:35:31 ID:vGxI5QjX [sage] AAS
>>811
雪背景のTBNを使っているんだよね?
だったら原理的にアイテムのアニメーションもできるはず
814:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 19:50:05 ID:+nRrA4uV [sage] AAS
>>812
わざわざありがとうございます!
これで色々と練ってたことを試せそうでよかったです
まだまだ初心者なのでうpはできないので申し訳ないのですが
それなりの技量がついたらうpしてみようと思います

省10
815:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 21:32:10 ID:+2DfqqhU [sage] AAS
>>811
水面のアニメーションは普通に新テクを使えばいいんじゃないかと思います。
エフェクト系とかアニメーションしつつ透過してますし。
816:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:17:15 ID:gUjj3mSC [sage] AAS
3dcustom.net (324KB:AAA.jpg)
TsoBoneEditorについて質問です
画像は上が移動予定、下が変換後になります
skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています
uekuti_oyaとskirt_LeftB03以外のボーンは移動しかしていません
W_Spine3のボーンの向き?が移動予定と変換後で違うようなんですがなぜなんでしょうか
省7
817:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:41:29 ID:b+27I7g2 [sage] AAS
>>816
寝起きでぼけぼけですが判る範囲で〜

>skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています

W_Neckから先はZ方向の+-が逆になることが多いです
省14
818:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:58:44 ID:gUjj3mSC [sage] AAS
しっぽはおっしゃる通りです
このモデルはyz平面で対称になっているから、自分では真ん中に合わせているつもりでも
実際は微妙にXが-になってる所があってそこでおかしくなっているんですかね
とりあえずおかしい所の源流からは毎回チェックしながらやってみます
ありがとうございました
819:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 16:04:41 ID:09RbuIcC [sage] AAS
3dcustom.net (204KB:07397998.jpg)
息抜き、というのもあやしいが
こっちの改造品を先に上げます
XPC02867です
もとは風呂の方をあきらめた
でもせっかくわかった技術を投げ捨てるのも何が悔しいの故
省9
820:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 12:18:03 ID:J1MjJzkp [sage] AAS
>>819
着物の裾から覗く脚がこんなにエロく見えたのは初めてだ
821:お客さん☆てっくあーつ2011/04/04(月) 15:49:25 ID:/as19+wZ [sage] AAS
3dcustom.net (154KB:damebo.jpg)
新しい敵が現れた
それは…
複数MODを呼び出し、エディタから別のモードへ移動すると
そのMOD達の座標は今アクティブ中のMODに基してらしいです
ですからこの背景は本当にエディタ専用と割り切りしかないみたいです
省9
1-AA