3Dカスタム少女改造スレ 3
165:アイコンいぢり2010/07/06(火) 01:43:12 ID:qbi563nP
3dcustom.net (92KB:デコカス.jpg)
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2006
某掲示板が規制中なんでこちらに書き込みます。

一通りの修正と取説が完成したので、うpりました。
166:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 05:32:50 ID:RwE7zL7A
3dcustom.net (371KB:FA02B654.jpg)
新デザインの 新型SFスーツMOD UPしてみました。
谷間無しと通常のモノは 胸以外はパーツを共通化していますので、まあ、色々いじくって遊んでください。
例によって今回もUV画像入れておきました。

up1.3dcustom.net
167:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 09:36:34 ID:guxzk8+U [sage]
「Blender3DCGScript」の作者様、または使用されている方に質問です。

「Blender」だとモデル編集もウェイト編集も一括でできる上に、ウェイト編集の機能も
充実しているそうですが、今まで「メタセコ」と「TSOWeight」で別々にしていた作業を
「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか?

省8
168:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 10:20:53 ID:MyL5zNWE [sage]
カス子のMod作るだけのためにblenderに手を出すのはあんまりおすすめできない

>「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか?
できます
でもblenderは専用ツールのTSOWeightと違って汎用のツールなので、
効率よく作業できるようにしようと思ったらそれなりのセッティングが必要
省14
169:1632010/07/07(水) 15:10:45 ID:e9V38eIr [sage]
遅レスごめん。ぶっちゃけた話問題の根本は解決してないんだけど、
髪MODを300くらいいれてるからその中でどれがhousen無しのMODだろうか
判断してtah hair使うのはしんどいなって思ったんだけど、
最初にhousenの有無を判断してツールを使うのじゃなくて、ツールを使った後に
なんかそれっぽくないやつを個々で判断してhousen無し用の処理すればまぁ
幾らかかかる手間が変わってくるなって思った。
省7
170:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 21:47:55 ID:LwI8o2YI
最近中古でかすたむ少女買ってXPにして、ちょいちょいmodのことを調べて入れ始めたんですが、他の方のSSにある(例えば片目にかかるような前髪とかの)髪形modって、今はDL出来ないんですか? ROMってたら『modで儲けた〜』とか見た様な気がするんで、買えるのなら買いたいのですが…
171:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 22:48:00 ID:HTA5g5uy [sage]
>>170
データベース(3DCG mods reference)に情報はあるのに、ロダに
そのファイルが無い物は、作者さんが何らかの理由で削除した物です。
「再配布OK」と書かれていない限り他の人がアップロードする事は
出来ませんので、作者さんの意思を尊重して諦めてください。

省15
172:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 23:24:05 ID:6aOQ3+L6 [sage]
3dcustom.net (197KB:FA0CE69C.png)
どこで質問していいかわからなかったのでこちらで・・・

>toonshader2作者の方へ
自分はデフォのモザイクをそのまま表示させているのですが、XPC01956 toonshader2(20100613)を導入して以降、モザイクが若干小さくなったように見えるほか、ズームを下げるとモザイクが完全に消えてしまう(というかモデルの下に重なっているように見える)ようになりました(画像参照)
この現象はtoonshader2最新版の仕様上の問題でしょうか?
省9
173:134=1502010/07/07(水) 23:35:21 ID:KxX+2gAI [sage]
>>169
デフォルト(cgfxshaderを書き換えてない)状態の
TAHHairで補完して輪郭線がない場合→housenモデルなし
です
(ただし中にはhousenありなし複合のMODもあるので
メタセコでしっかり確認した方が間違いない)
省14
174:1632010/07/08(木) 00:29:27 ID:tcnsEm0e [sage]
>>173
ありがとう!それで試してみようと思って、ただなんか意外と
時間かかるから少しずつ色の補完してたんだけど、
cgfxshaderの設定は過去ログ見過ごしてた。
確認して直してからまたやってみる!
1-AA