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3Dカスタム少女改造スレ 3
182:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/08(木) 09:43:21 ID:x0gXsjcO [sage] モザイクの動きから考えると アレはきっと、プログラム側で球形ポリゴンか何かを作って股間に当てているんじゃなかと思うんだ ちゃんと体に隠れたり、下に回りこんでもしっかりガードしてるあたりで で、一部アイテムの着用で着脱が制御されてる それで、今のtoonshader2は頂点シェーダのZ値を縮めることで、描画距離が伸びてるように見せてるわけだけど この処理のために、モザイク以外の、toonshader.cgfxshaderに書かれたtechniqueで描画される頂点は全て、実際にはカメラ側に圧縮されてる、 つまり手前に移動してるっていう事になって モザイクの位置はそのままなのに、他の全ての物が手前に移動したもんだから モザイクが奥に行ってしまったように見える、とかなんとか という仮説 最近、自分が書いてるものがHLSLって言われるものなんだ、っていう事を知った程度の身としては これくらいしか思いつかないかな biasの値を弄繰り回しながら比べたら、多少の検証は出来るかもしれないけど 本体exeがリバースエンジニアリング?できないと決定打にはならないかな、この話は
183:167 2010/07/08(木) 11:36:49 ID:qxjkgGbn [sage] >>168 >blender使ったこと無い人ならそれだけでも1週間以上見た方が良いよ 手足をグリグリ動かしながらウェイト調整ができて、作業が格段に楽になりそうと 思ったのですが、そこに到るまでが大変みたいですね。 今まで通り慣れた「TSOWeight」で作業することにします。 レスありがとうございました。
184:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/09(金) 00:36:56 ID:4qwKujpL ココでいいのかわからなかったので、もし板違いなら申し訳ないです XPC02015のドロッセルお嬢様いただいたのですが、目の部分が表示されませんでした 新テクは6/13版を入れています 多分私の環境の問題だと思いますが、一応ご報告させていただきました
185:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/09(金) 01:09:38 ID:AOo3llB9 [sage] >>172 >>182氏の仮説が正しいとすると toonshader2.tahをツールで展開 ↓ 中のtoonshader.cgfxをテキストエディタで開いて490〜502行を削除 ↓ tahのバージョンを10以上にして再梱包 の手順でモザイクが直るはず、試してみれば? 当然描画範囲拡大とトレードオフになるけど
186:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/09(金) 01:17:52 ID:8/1f0KGC [sage] いや、消しちゃマズい シェーダーの計算に必要な変数の存在を消しちゃったらマズいと思う 要は補正を無くせば元に戻るだろう、という事なんだから biasを1にしてしまえばいい さしあたって、 float bias = 1; とか const float4x4 bias = float4x4( 1.0f,0.0f,0.0f,0.0f, 0.0f,1.0f,0.0f,0.0f, 0.0f,0.0f,1.0f,0.0f, 0.0f,0.0f,0.0f,1.0f ); とか書いておけば、元通りになるんじゃないかな、と
187:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/09(金) 02:03:46 ID:AOo3llB9 [sage] >>186 それは失礼… 単に追加されたものかと思ってた やっぱプラックボックスだな 迂闊にいじらん方がいいか
188:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/09(金) 02:06:55 ID:AOo3llB9 [sage] "それは"じゃなくて"これは"か 動揺して日本語までおかしくなっとる
189:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/09(金) 17:03:02 ID:n6RbWn/B [sage] 3dcustom.net (118KB:位置・アイコン参照.jpg) 連日のup失礼します。ハイライト書き込み瞳セット8をあげさせていただきました。 よろしければお試しください。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2018
190:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/10(土) 02:08:44 ID:c+NJRXAF [sage] ヘビーセーブのサムネを差し替えたいと思い、PNGPoseで展開後、 「thumbnail.png」を差し替えて梱包しセーブフォルダに移動させたのですが、 ゲーム中で当該ヘビーセーブを選択しても反映されません。 (セーブ自体の選択は可。通常セーブを読み込むときは部位変更ごとに効果音が鳴ると思うのですが、 それが鳴らず、完了の効果音だけ鳴って変化がない) 試しに正常に反応するヘビーセーブからサムネイル画像を持ってきて梱包すると、 ゲーム中でも正常に反映されるので、サムネ画像の問題だと思うのですが、 サムネイル画像に要求されるフォーマットなど決まっているのでしょうか? なお、使用したサムネ画像は、128x256、解像度:96dpi*96dpi、24ビットにはしています 梱包後のヘビーセーブやサムネ画像をバイナリエディタで比較などもしてみたのですが、 正常なものと反応しないものの違いはやはりサムネ画像のデータ部だけのようで・・・ どなたか、分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします
191:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/10(土) 06:41:00 ID:JsP1CSIC [sage] >>190 レイヤーを統合しないままPNG化したとき同じ症状がでた
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