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3Dカスタム少女改造スレ 3
252:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/28(水) 18:42:15 ID:+mLPKcjG [sage] XPC02091.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.1 with TMOComposer and TMOProportion TSOView, TMOComposer, TMOProportion をひとつにまとめたパッケージです。 TSOView ver 0.3.0 からの変更点: ・画面サイズ変更時に解像度修正 ・man.tso 男モーション対応 TMOProportion ver 0.3.0 からの変更点: ・TAHProportion: 標準ポーズを処理しないバグを修正 お試しいただければ幸い。
253:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/30(金) 04:54:31 ID:9QOIrMd8 [sage] >>252 更新おつかれさまです。 毎回使わせてもらっています、ありがとうございます。
254:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/01(日) 00:55:00 ID:ImrzCTpS ひぐらしのレナの制服MODとか らき☆すたの夏制服MODとか まだ出てないっけ?
255:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/08(日) 06:21:57 ID:WJdG9Txh [sage] 3dcustom.net (149KB:2010080705.jpg) 当方の環境にてBlender 3DCG Scriptを使用しての作業状況を報告いたします。 1. tsoを読み込んだ後、特に編集を加えることなく書き出すと失敗例の顔のようになります。 右側は体にのみ「スムーズ面」を、左は全オブジェクトに適用した場合です。 影の情報が正しく反映されてません。 体への適用もしない場合、影だけではなく外ラインも表示されなくなります。 全オブジェクトに「スムーズ面」を適用することで回避することができます。 2. 「スムーズ面」を適用すると、メッシュの表示が一時的に真っ黒になります。 モードを変更すると元の灰色表示に戻ります。 3. アウトライナーにオブジェクト情報が表示されません。 スケマティク表示を行った後、再度アウトライナーに移動すると表示されるようになります。 4. Blenderで保存したtsoをtso2mqoで分解、再圧縮するとメッシュの一部が壊れます。 壊れた情報をMetasequiaで直してもtso2mqoを通した時点で再び壊れます。 どこまでが仕様なのか分からないアマチュアなので、ひと通り書いてみました。 環境はWindows 7(64bit)、Blender 2.49b、Python2.6(OBLIVION Wrye bash用セット+64bit版)です。
256:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/09(月) 07:01:43 ID:decP6Hb3 [sage] Tech Arts UP LOADERにあるSAC少佐をいただきました Tso2Pmdでpmdモデルにして使わせてもらっています ところでモデルを配布する時、できればこの服を使ったモデルを配布したいのですが、 再配布については不可なのでしょうか 添付されているテキストには触れられていないので、使用許可について教えていただけたらと思います
257:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/09(月) 12:45:04 ID:pVpuBhte [sage] >>222>>225 ウェイトが「0.001」刻みで出来る「TSOWeight」が欲しくて ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ ここで「Visual C# 2010 Express」をダウンロードした後インストールして >>222の手順で「TSOWeight.csproj」を「ビルド」してみたのですが、 エラーが出てうまく行きません。 そもそも使用するソフトはこれで正しいのでしょうか? 手順は以下のようで正しいのでしょうか? 使用したのは「XPC02074 TSOWeight ver 0.0.6 rc2」の「sources.zip」です。 ファイルを開く(Form1.csを開く) ↓ float value = (float)(tbWeight.Value) * 0.005f; ↓(書き換え) float value = (float)(tbWeight.Value) * 0.001f; ↓ Form1.csの保存 プロジェクトを開く(TSOWeight.csprojを開く) ↓ Visuarl Studio 変換ウィザード ↓ 完了 ↓ ビルド(ソリューションのビルド) ↓ 97エラー 56警告 「このソリューションまたはプロジェクトは、以前のバージョンの Visuarl Studio で作成されているか、 またはコンピューターにインストールされているプログラムの旧バージョンに依存しています。」 というメッセージが出て「変換ウィザード」が立ち上がるのですが、これも影響あるのでしょうか? プログラムのことはサッパリなので、どうかご教示お願い致します。
258:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/09(月) 12:52:26 ID:pVpuBhte [sage] >>242 いつも素晴らしいツールをありがとうございます。 「TSOWeight-006」になって「サブメッシュ・リスト」が表示されなくなったのは仕様ですか? それともウチの環境の問題? かなり不便なので、仕様なら次のバージョンで復活していただけると嬉しいです。
259:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/10(火) 17:05:10 ID:VjUOIWmX [sage] 3dcustom.net (59KB:位置・アイコン参照.jpg) 復旧おめでとうございます。 顔を血塗れにするMODをupさせていただいたのでご報告にあがりました。 よろしければお試しください。 ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2123
260:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/10(火) 20:10:26 ID:mgIqzA2d [sage] >>257 Visual C# 2008 Expressを使ってください。 ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/express/
261:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/10(火) 20:25:07 ID:mgIqzA2d [sage] >>258 ボーンを直接選択できるようになったので、 サブメッシュとボーン参照リストは不要になったと考え、見せないようにしました。 サブメッシュへの分割は内部の都合なので、 ウェイトを設定するアプリとしては、サブメッシュという構造をユーザに見せるべきでないと思います。 確かに現状では、参照リストに含まれないボーンへのウェイトを設定できない、という制限があるので、 サブメッシュの境界にも意味がありますが、 サブメッシュを気にせず自由にウェイトを設定できるようにする方向で、改良していくつもりです。
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