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3Dカスタム少女改造スレ 3
312:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/31(火) 01:52:45 ID:o69XWzR+ [sage] >>311 ゆがんで困るものはTso2Mqoの1ボーン固定を使う。 笠とベールは一度分割して笠を頭に1ボーン固定。その後ベールとマージ。 半透明物はレーンによって優先順位がある。 ホクロのレーンなどにすればOK。 WIKIの「パーツの内部ファイル名」ー「部位IDの詳細」の表で下の方の欄ほど良いよ。
313:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/31(火) 18:20:16 ID:rwU5b00J [sage] >>312 ありがとうございました。使っていてマージの使いかた知らなかった。 恥ずかしいなあ。 レーンによって優先順位があるのは始めて知った。ありがとうございました。 初め服が透けて見えたのでびっくりしましたが。 今はちょっと楽しめてうれしい。
314:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/31(火) 19:45:52 ID:CSGc7eNg [sage] 蛇足かもしれんが、優先順位は部位間だけじゃなくて、同じモデル内のメッシュ間にも存在する 半透明と不透明の物体を同一のmqo内に含む場合、不透明の方をメタセコの物体パネルの上の方に持ってくるといい これはzバッファが「優先順位の高い物体(面)から描画していき既に描画されている物体より奥にある新たな物体は描画しない」ため なので内側にある物体の優先順位を上げることでも、「半透明の物体の奥にあるはずなのに見えない」を回避できるかも
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