3Dカスタム少女改造スレ 3
329:お客さん☆てっくあーつ2010/09/04(土) 01:40:14 ID:s5MwWQLv [sage] AAS
3dcustom.net (154KB:s-3D Custom Girl 100904013443.jpg)
>>327
>ヴァイオリン
俺もかなーり昔にやったよ
サイズ適当で中指ボーンも使ってないので
ポーズつけるのが大変だけどw
省7
330:お客さん☆てっくあーつ2010/09/06(月) 17:00:05 ID:ZLvvCJ5Q [sage] AAS
>>323
な、何というスク水のクオリティ!!
この質感……マジで感動しました
早速頂いていきます
ありがとうございました
331:お客さん☆てっくあーつ2010/09/06(月) 22:28:46 ID:15otJG7Z [sage] AAS
3dcustom.net (501KB:ザック:ワイルド・モデル.png)
>>327>>329
[管楽器セット&弦楽器セット]がうpされているから・・・
特にメリットはないと思っていました。
ボーン付けの練習になるのね...

省12
332::お客さん☆てっくあーつ2010/09/09(木) 16:34:54 ID:5mPH56nt [sage] AAS
すみません、TMOComposerを見つけて起動しようとしたのですが、
エラーが出て起動できません。
.NETFrameworkやDirectX9cは入っています。
エラーの内容は
EventType : clr20r3 P1 : tmocomposer.exe P2 : 1.0.0.0 P3 : 4c288bf8
P4 : tmocomposer P5 : 1.0.0.0 P6 : 4c288bf8 P7 : 43 P8 : 47
省9
333:お客さん☆てっくあーつ2010/09/11(土) 22:12:52 ID:xvYmmFJ7 [sage] AAS
3dcustom.net (172KB:sample02.jpg)
報告が遅れましたが、以下のものをアップさせていただきました。

XPC02198 タイツ・パンストカラバリ TypeA-D 4種15色セット

以前アップさせていただいた 黒スト4種盛り の後継となります。
省7
334:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 04:12:26 ID:RnDVbzdT [sage] AAS
tso2mqoについてどなたか分かる方ご教授願えないでしょうか。
ヘビーセーブデータをメタセコで編集したくてPNGPoseとtso2mqoで変換しようとしたのですが、tso2mqoで詰まってしまいました。
例えばカス子のヘビーセーブsystem.tdcgsav.pngをPNGPoseでtsoに変換し、次にtso2mqoで変換しようとすると、
1.tso、2.tso、3.tsoはうまく変換できるのですが、4.tsoで次のようなエラーメッセージが出てしまいます。

System.UnauthorizedAccessException: パス 'C:\Program File\PNGPose\system.tdcgsav\work\4' へのアクセスが拒否されました。
省15
335:お客さん☆てっくあーつ2010/09/12(日) 15:13:02 ID:xsbsMB9s [sage] AAS
>>333
新色頂きました。ありがとうございます。

かつて「黒スト4種盛り」を改変して白バージョンを作成した者です。
個人的に穴あきも欲しかったので、誠に勝手ながら穴あきバージョンを
追加させて頂きました。
省7
336:3332010/09/12(日) 22:11:26 ID:IlWiWyBB [sage] AAS
>>335
特に問題無いですよ。
逆に白をこっちの解釈で変更させていただきましたので。

穴あきもテクスチャ含めて何とかしたいとは思ったのですが、色数多くて断念してましたので。
60もの移植作業お疲れ様でした。
337:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 07:17:26 ID:n0ostv7M [sage] AAS
カス子で初めて3Dモデルの制作を始めた者ですが、関節などの可動部に苦戦しています。

可動部では、どのポリゴンを大きく伸縮させるのか?
可動部を大きく曲げたとき、どのポリゴンをめり込ますのか?

そのような、見た目に違和感なく破綻しにくいポリゴン配置やウェイト設定などの
省15
338:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 08:49:23 ID:z2SbWA8F [sage] AAS
>>337
可動部の問題はひとまず脇に置いておいてっと

ちょ〜っと頭の体操です
三次元の座標上に点を三つ置きます。んでその三点を結んで面を作るとします
この三点をどこにどう動かしても、作られる面は常に平面(ゆがまない)なのが判るでしょ〜か?
省13
1-AA