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3Dカスタム少女改造スレ 3
330:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/06(月) 17:00:05 ID:ZLvvCJ5Q [sage] >>323 な、何というスク水のクオリティ!! この質感……マジで感動しました 早速頂いていきます ありがとうございました
331:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/06(月) 22:28:46 ID:15otJG7Z [sage] 3dcustom.net (501KB:ザック:ワイルド・モデル.png) >>327>>329 [管楽器セット&弦楽器セット]がうpされているから・・・ 特にメリットはないと思っていました。 ボーン付けの練習になるのね... >>328 けいおんセットがあるじゃない... ザック=ワイルド仕様にしましたよww (使い古しの画像ですまない) 楽器とか服はテクスチャで別モノになるから良いw
332::お客さん☆てっくあーつ 2010/09/09(木) 16:34:54 ID:5mPH56nt [sage] すみません、TMOComposerを見つけて起動しようとしたのですが、 エラーが出て起動できません。 .NETFrameworkやDirectX9cは入っています。 エラーの内容は EventType : clr20r3 P1 : tmocomposer.exe P2 : 1.0.0.0 P3 : 4c288bf8 P4 : tmocomposer P5 : 1.0.0.0 P6 : 4c288bf8 P7 : 43 P8 : 47 P9 : system.io.filenotfoundexception と出ているのですがわかる方教えていただけないでしょうか。
333:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/11(土) 22:12:52 ID:xvYmmFJ7 [sage] 3dcustom.net (172KB:sample02.jpg) 報告が遅れましたが、以下のものをアップさせていただきました。 XPC02198 タイツ・パンストカラバリ TypeA-D 4種15色セット 以前アップさせていただいた 黒スト4種盛り の後継となります。 暑い日が続きますが、涼しくなってからでも使っていただけると幸いです。
334:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/12(日) 04:12:26 ID:RnDVbzdT [sage] tso2mqoについてどなたか分かる方ご教授願えないでしょうか。 ヘビーセーブデータをメタセコで編集したくてPNGPoseとtso2mqoで変換しようとしたのですが、tso2mqoで詰まってしまいました。 例えばカス子のヘビーセーブsystem.tdcgsav.pngをPNGPoseでtsoに変換し、次にtso2mqoで変換しようとすると、 1.tso、2.tso、3.tsoはうまく変換できるのですが、4.tsoで次のようなエラーメッセージが出てしまいます。 System.UnauthorizedAccessException: パス 'C:\Program File\PNGPose\system.tdcgsav\work\4' へのアクセスが拒否されました。 場所 System.IO._Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath) 場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy) 場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share) 場所 Tso2MqoGui.MqoWriter,CreateTextureFile(TSOTes tex) 場所 Tso2MqoGui.MqoWriter.Write(TSOFile file) 場所 Tso2MqoGui.Form1.OpenTSOFile(String f) 場所 Tso2MqoGui.Form1.Form1_DragDrop(Object sender,DragEventArgs e) 他のヘビーセーブでも4番目のtsoファイルがこうなるのですが、何が原因なんでしょうか。
335:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/12(日) 15:13:02 ID:xsbsMB9s [sage] >>333 新色頂きました。ありがとうございます。 かつて「黒スト4種盛り」を改変して白バージョンを作成した者です。 個人的に穴あきも欲しかったので、誠に勝手ながら穴あきバージョンを 追加させて頂きました。 何か問題があればご指摘下さい。
336:333 2010/09/12(日) 22:11:26 ID:IlWiWyBB [sage] >>335 特に問題無いですよ。 逆に白をこっちの解釈で変更させていただきましたので。 穴あきもテクスチャ含めて何とかしたいとは思ったのですが、色数多くて断念してましたので。 60もの移植作業お疲れ様でした。
337:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 07:17:26 ID:n0ostv7M [sage] カス子で初めて3Dモデルの制作を始めた者ですが、関節などの可動部に苦戦しています。 可動部では、どのポリゴンを大きく伸縮させるのか? 可動部を大きく曲げたとき、どのポリゴンをめり込ますのか? そのような、見た目に違和感なく破綻しにくいポリゴン配置やウェイト設定などの ポピュラーな定石みたいなものはあるのでしょうか? 可動部の制作において、「自分はこうしてる」とか、参考になるサイトや書籍などがあれば 教えていただけると有り難いです。 ところで、最近の3Dモデルのポリゴンって、三角形か四角形か どっちが主流なのでしょう? カス子を弄ってると、四角形だったらモデル制作が随分ラクになるのな〜 って思ってしまいます。
338:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 08:49:23 ID:z2SbWA8F [sage] >>337 可動部の問題はひとまず脇に置いておいてっと ちょ〜っと頭の体操です 三次元の座標上に点を三つ置きます。んでその三点を結んで面を作るとします この三点をどこにどう動かしても、作られる面は常に平面(ゆがまない)なのが判るでしょ〜か? 翻って四点の場合を想像してみれば、簡単に面がゆがんでしまうのが判ると思います 3DCGってのはこの角度の面に光がこの角度から当たればこの方向に影が出来て、とかを演算して 絵を作る物なので、ゆがんだ面のような物は本来的に処理できません いわゆる四角ポリゴンで表示されている物も、内部的には三角ポリゴン二つで処理されているん ですよん
339:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 09:05:01 ID:z2SbWA8F [sage] …あ、いけね まだ途中だった(これだから寝起きは… 四角ポリゴンのままレンダリングできる3DCGツールってのも今はかなりありますが(というかほとんどか?) 四角ポリゴンのゆがみ具合によっては、こちらの意図していない方向で(内部的に)分割されちゃってがたが たになっちゃうこともあったり〜 結局そういうときはその面を自分で割る羽目になりやすよ
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