下
3Dカスタム少女改造スレ 3
336:3332010/09/12(日) 22:11:26 ID:IlWiWyBB [sage]
>>335
特に問題無いですよ。
逆に白をこっちの解釈で変更させていただきましたので。
穴あきもテクスチャ含めて何とかしたいとは思ったのですが、色数多くて断念してましたので。
60もの移植作業お疲れ様でした。
337:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 07:17:26 ID:n0ostv7M [sage]
カス子で初めて3Dモデルの制作を始めた者ですが、関節などの可動部に苦戦しています。
可動部では、どのポリゴンを大きく伸縮させるのか?
可動部を大きく曲げたとき、どのポリゴンをめり込ますのか?
そのような、見た目に違和感なく破綻しにくいポリゴン配置やウェイト設定などの
省15
338:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 08:49:23 ID:z2SbWA8F [sage]
>>337
可動部の問題はひとまず脇に置いておいてっと
ちょ〜っと頭の体操です
三次元の座標上に点を三つ置きます。んでその三点を結んで面を作るとします
この三点をどこにどう動かしても、作られる面は常に平面(ゆがまない)なのが判るでしょ〜か?
省13
339:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 09:05:01 ID:z2SbWA8F [sage]
…あ、いけね
まだ途中だった(これだから寝起きは…
四角ポリゴンのままレンダリングできる3DCGツールってのも今はかなりありますが(というかほとんどか?)
四角ポリゴンのゆがみ具合によっては、こちらの意図していない方向で(内部的に)分割されちゃってがたが
たになっちゃうこともあったり〜
省7
340:3372010/09/18(土) 09:43:33 ID:toMHTvs7 [sage]
>>四角ポリゴンのゆがみ具合によっては、こちらの意図していない方向で(内部的に)分割さちゃって
>>がたがたになっちゃうこともあったり〜
なるほど、そうだったのですか。
三角ポリゴンを二つ合わせて四角面を作った場合、モデルを可動させると、
省16
341:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 15:00:02 ID:Pj3RE3+Y [sage]
3dcustom.net (216KB:FDCAB71E.jpg)
今時、髪色連動を使ってる人がそうそういるとは思えないんですが、
自分用にXPC02214の変色14色(G0〜GD)用のデフォ頭皮を作ったので、
ロダに置いておきます。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2218
省7
342:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 16:02:37 ID:z2SbWA8F [sage]
3dcustom.net (158KB:FDCBC816.jpg)
版権ネタじゃないんでこっちに
手鏡と口紅、ヘビセ板に上げました〜
343:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 19:34:50 ID:i5sfPEGO [sage]
>>341
XPC02214の作者です。
こちらの手違いで既に使用されている色番号を使ってしまっていたので
色番号を(M0〜MD)に変えたものと差し替えました。
せっかく作って頂いたのにすいません!ちゃんときれいな頭皮になってましたよ!
344:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 20:18:29 ID:Pj3RE3+Y [sage]
>>343
こちらこそ、綺麗な髪色ありがとうございました。
こっちはすぐ直せちゃうんで、M0〜MD にした奴を上げておきました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2221
省8
345:お客さん☆てっくあーつ2010/09/20(月) 12:03:41 ID:+k+iZ5H0 [sage]
3dcustom.net (264KB:ver_up A.jpg)
過去ロダに上げていたMODの更新版4点をUPさせて頂きました。
(XPC02224〜XPC02227)
手違いで同じMODをダブって上げてしまい申し訳ありませんでした。
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