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3Dカスタム少女改造スレ 3
337:お客さん☆てっくあーつ2010/09/18(土) 07:17:26 ID:n0ostv7M [sage] AAS
カス子で初めて3Dモデルの制作を始めた者ですが、関節などの可動部に苦戦しています。
可動部では、どのポリゴンを大きく伸縮させるのか?
可動部を大きく曲げたとき、どのポリゴンをめり込ますのか?
そのような、見た目に違和感なく破綻しにくいポリゴン配置やウェイト設定などの
ポピュラーな定石みたいなものはあるのでしょうか?
可動部の制作において、「自分はこうしてる」とか、参考になるサイトや書籍などがあれば
教えていただけると有り難いです。
ところで、最近の3Dモデルのポリゴンって、三角形か四角形か
どっちが主流なのでしょう?
カス子を弄ってると、四角形だったらモデル制作が随分ラクになるのな〜
って思ってしまいます。
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