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3Dカスタム少女改造スレ 3
338:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/18(土) 08:49:23 ID:z2SbWA8F [sage] >>337 可動部の問題はひとまず脇に置いておいてっと ちょ〜っと頭の体操です 三次元の座標上に点を三つ置きます。んでその三点を結んで面を作るとします この三点をどこにどう動かしても、作られる面は常に平面(ゆがまない)なのが判るでしょ〜か? 翻って四点の場合を想像してみれば、簡単に面がゆがんでしまうのが判ると思います 3DCGってのはこの角度の面に光がこの角度から当たればこの方向に影が出来て、とかを演算して 絵を作る物なので、ゆがんだ面のような物は本来的に処理できません いわゆる四角ポリゴンで表示されている物も、内部的には三角ポリゴン二つで処理されているん ですよん
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