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3Dカスタム少女改造スレ 3
386:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 12:45:29 ID:m4/JTOxu 3dcustom.net (100KB:FF061E66.jpg) すみません、MOD内の各素材に割り当てられた、 cgfxShaderの読み込みの干渉?について教えて下さい。 完全に行き詰ってしまいました… 状況は画像の通りですが、 toonshader2.tahにより実装された「反射光ハイライト」の効果が 特定のMOD(衣装・体など種別問わず)のロードによって 失われてしまうことがあります。 サンプル画像は先日kaihey-51さんが公開された 「私版 ドリーム☆ラブ・ヴァリホさん衣装セット」内のMODを ロードした直後に「反射光ハイライト」の効果が消える様子です。 ただ、本MODに限らず、その他の一部体形MODでも 同様の事象が発生します。(159系BODYなど) また、自分が今作っている衣装MODも干渉を起こしています。 この事象が一度発生すると、「反射光ハイライト」の効果は ゲームの再起動まで復元できません。 「反射光ハイライト」を設定した他の衣装MODの光沢も全て消えます。 (見た目は効果が完全にキャンセルされているようですが、 より正確には期待される反射効果の設定数値が減少してしまっている?) ここで、とりあえず干渉を起こしてしまうMODの中の cgfxShaderを、「反射光ハイライト」設定済みのcgfxShaderに 置き換えて再梱包してからロードすると、問題は発生しません。 つまり、後からロードされてくるMODのcgfxShaderの設定が、 ロード済みのcgfxShaderの設定に影響を及ぼしているのだと想像しました。 各MODのtahバージョンの数字を上げたり下げたりしましたが関係ないようです。 藻消しは対応済みです。 もちろん、大半のMODは干渉を引き起こさないですから、 そこには何らかの条件があるのだろうと思うのです。 その条件が、さっぱり分かりません! 心当たりある方いらっしゃらないでしょうか…?
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