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3Dカスタム少女改造スレ 3
400:386 2010/10/13(水) 00:36:10 ID:khJCrcub 3dcustom.net (59KB:FF0CEC50.jpg) >>386の質問をした者です。間抜けとお呼びください、、、 >>388さんご指摘どおり「新規テキスト ドキュメント.txt」冒頭で 促されている注意点を見逃し、延々とその現象に ハマっていたというのがオチでした。 「パラメータを記述していなかった場合は、デフォルト値が適用され」 「描画順で最後にその値を持つアイテムの値が使わ」れた結果、 「影響値が変化」していたという次第です。 作者さん、151の方、また、コメントでフォロー・ご指摘頂いた 皆様に感謝するとともに、既知の問題で お手間をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 自分の代わりに、カス子が首をつってお詫びいたします。 手元に揃えていた各部位のcgfxShaderテンプレートが そもそも内容統一されておらず、下記3行の一部、または 全部が欠落しているものがあり、まずそれが原因でした。 float4 FrontLight = [0.9, 0.9, 0.9, 0.2] float FrontLightPower = [0.1] float4 BackLight = [0.2, 0.4, 0.5, 0.6] また、画像のBODYは昔のtoonshader2.tahに同梱されていた サンプル用のヘビーセーブをtah化したものだったんですが、 これ自体は反射光ハイライトの設定値が省略(=暫定デフォルト値) されているものだったため、あれやこれや悩んだ末に 検証用として適当でないものを「見た目に分かりやすそうだ」と 使ってしまったのも迂闊でした… 現象の発生も含めてまさしくサンプルだったわけですね、、、 …精進いたします。
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